iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン7/30 RAID5挑戦しますか?

7/30 RAID5挑戦しますか?

 RAID5に挑戦するには、最低3台のHDDが必要のようです。3台あるにはあるんですね。
でも、1台はシステムが入ってるし、後の2台はRAID1で現在使っているんですね。システムの1台は1TB
RAIDに使ってるのは、2TBです。RAID5の説明を見ると、全く同じHDDでないと無理との説明は無いです。
で出来るんでしょうか?
 まあ、最悪は1TBしか使われなくても、2TB以上は使えるようにも思えます。
たぶんRAID5でもシステムは入れることは出来ないでしょうから、どうするかといえば、外付けのHDDです。
これが現在はUSB接続になってるんです。これをeSATAで接続します。これで外付けから立ち上げ出来るはず。
 あとはデータです。今現在はEドライブでRAID1になってるんで、データを保存しておかないといけないですね。
それもやはり外付けのHDDしか、安全を考えれば無いですね。
07/30/ (土) 18:22| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

