iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン8/2 またまた新しい悩みが…Part2

8/2 またまた新しい悩みが…Part2

 HDDの中身を記憶域の管理(コントロールパネル-管理ツール-コンピューターの管理-記憶域-
ディスクの管理)で見ると、システムというものとブートという物が違うHDDに割り当てられてました。
SATA3へ接続したHDDがシステムとなって、RAIDのHDDがブートとなってました。
その他にSATA3へ接続したHDDはダイナミックとなってます。
 たぶんこれでSATA3のHDDが操作できなかったのでは、と思い、今度はRAIDのHDDだけ接続して
インストールすれば、RAIDのHDDでもブートとシステムの両方になるんでは無いか?
今やってます。結果はもう少しお待ちを。
 インストールそのものは、正常に終了しました。あとはSATA3へダイナミックのHDDを接続するか
または、SATA2へ接続するか?少し悩みますね。
 SATA2へ接続しました。RAIDのドライブより下側のコネクタを使いました。

(C:D:がRAID1です。2TBあるのでこれで十分でしょう。その下の割り当てられていないものが、ダイナミック
だったHDDです。システムでなくなったらdiskpartでダイナミックからベーシックへ変更できました。めでたし、めでたし。)
スポンサーサイト
08/02/ (火) 18:14| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

