iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン8/4 初代のGalleriaでRAIDを構成できるか?

8/4 初代のGalleriaでRAIDを構成できるか?

 構成できるかといえば、結論を急げば出来るということでしょう。マザーボードはMSI x58 pro
というものです。仕様をみると、たしかにRAIDと書いてます。そういうわけで、2代目のGalleriaと
同じように出来るのかと、錯覚してやってみました。
 (RAIDの問題は、終わったかと思ってましたが。)マザーボードが違うので、同じようには出来ませんでした。
インストール時にRAIDのドライバーを読み込ませましたが、BIOSの最後にRAIDの設定が、2代目では
出来るんですが、その画面が出てきません。
 一応、ドライバーを読み込ませているので、Windowsのインストール自体は成功しました。でもRAIDが出来てない
ので、確認のしようが無いですね。
 その後Intel Matrix Storage Managerですか、Windowsのアプリケーションですね、(ドライバもインスト出来る)
でRAIDを構成しようとしても、条件がそろわないので、出来ないとのメッセージ。Window7のインスト時のドライバを
ここで古いものへ変更。変更しないと、Intel Matrix Storage Managerがインスト出来ないのです。
 そんなわけで、SATAの内蔵HDD 1TBを2個注文しました。これで3個の1TB HDDが揃うので、RAID5は可能でしょう。
しかし、HDDの注文は今回が初めて。接続ケーブルが付いてこないことが、あとから判明。前のHDDが発送されてから
ケーブルのみ発注。DOSParaへ注文したのですが、あとから見るとどうせ、一回の発送にはならないようです。
そんなわけでHDDを今は待ってます。
08/04/ (木) 08:48| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

