iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン8/5 RAID5完成しました。

8/5 RAID5完成しました。

 8/4購入の1TBのHDDが届きました。早速と言いたいところですが接続ケーブルが無いです。
しょうがないので、2代目ガレリアから拝借して今やってました。しかしその間2代目は使えないので
完成した初代のガレリアから投稿中です。
 最初3.5インチベイには4台が組み込めると思って、1TBのHDDを3台と160Gの4台を組み込んでみたのですが
なんか熱がものすごく、電源も熱いし、HDDも結構熱い。今までは熱とか考えたことも無かったのですが
今回は異常に暑い感じです。ですのでRAID5を組み込める3台だけにして、一台にはfanがあったので
それを真ん中のHDDへ取り付けました。
 もうひとつ思いがけないことは、RAIDと他のHDDを入れておくと他のHDDがシステムで使用されます。
前にもあった、システムとブートが違うHDDになってしまいます。両方の悪いことがおきたので、160Gは
外しました。
 1TBが3台で2TBのRAID5のボリュームが出来てます。やり方は殆ど同じです。BIOSでRAIDにしておく。
Cntr+IでRAIDを作って、そこへWindows7をインストールする。注意は、上にあるようにRAIDだけ接続する
どうしても追加で接続したいときは、インストール後に接続すればシステムで使われないと思います。
スポンサーサイト
08/05/ (金) 01:17| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

