iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン8/6 ドライブレターが思うようになってません。

8/6 ドライブレターが思うようになってません。

 今使っているGalleriaの2代目(G2と簡単に呼ぶことにします。)はWindowsのインストールがCドライブ
へインストールで、まあそのほかの意識して変更する場合はDドライブへデータは保存するで好いと思うのです。
 ですが、G1(Galleriaの初代)の場合はWindowsのインストールがCドライブは好いのですが、Windows上から
パーティションを作ったらとんでもないドライブレターが付きました。Jです。
 これをどうすれば防ぐことが出来るか?たぶんですけど、Windowsのインストールするときに、実際のインストール
が始まる前に、ドライバーの読み込みとか出来る画面があります。RAIDのときはさんざん、多少苦労しました。
ここでパーティションを作っておけば、Cから順番にD,Eとかなっていくんではないだろうか?と考えてます。
 今からそれをやってみます。

上の図では、Cへシステムがインストールされ、Dのドライブが出来れば好いですね。
G1へWindows7をインストールしてます。これはやはり時間のかかる作業ですね。こんな時は、2台のPCがあれば
片方でブログ更新とか出来るので、好いですね。
08/06/ (土) 23:07| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

