iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン8/21 カレンダーを探してます!

8/21 カレンダーを探してます!

 カレンダーといっても、予定を書き込めるカレンダーです。本当は当面の予定は付箋で書いておき
終わったものは、大きなカレンダーへ貼り付けていく、そんなイメージのものがないか探していました。
付箋はあるしカレンダーもあるんですが、どうも自分のイメージに合ったものが無くて、長く使うことが出来ません。
 裏を返せば、それほど予定も無いのも事実なんでしょうか?Outlookも使ったことはあるのですが、仰々しい
といいますが、もっと気軽に使えるものが無いの?という、感じです。付箋は気軽ではあるのですが、剥がすと
残りませんよね。あとからどんなことがあったのか見たいこともあります。
 いろいろ探してみるとグーグルカレンダーこれがぴったしと言えないかもしれませんが、割と良いようにも思えます。
今調べながら使い始めてます。WEB上のカレンダーという今までに考えたことも無いようなものらしいです。
今後おもしろいことがあれば、書いていきます。
考えれば当然なんですが、WEB上にあるカレンダーなので、一度設定等をすれば、2台目のパソコンでも読み込むだけで
使えるというこれが理想に近いですね。
 ブログ等でも同じで、一度書いてしまえば2台目だろうが3台目だろうが、同じです。これが各々のパソコンで設定をするのでは
たとえば、漢字変換等でも同じですよね。速度が出るかどうかわかりませんが、全部のパソコンで漢字変換を同じく設定する
のは、自分は出来ませんね。グーグルの日本語入力がどうかは知りませんが。
 漢字変換はWEB上で行うのは難しいのでしょう。多分速度が出ないと思います。グーグル日本語変換でもWEBとは無関係のようです。
辞書類は更新になるようです。最近はATOKを使ってますが、頻繁に更新があるのにはちょっと困ります。多分グーグルの更新は
これとは違うと思います。ATOKは極端に言うと、漢字変換を使う時間よりも、更新にかかる時間がかかるんです。オーバーですけど。
一太郎とかも更新なりますが。ソフトの数が多いほど、更新の時間もかかるということでしょうか?。
 EOS kiss X3はどうやら使えない気がしてきました。残念です。確実に電源を入れられません。入るときもあるけど
入らないことの方が多い、というのが実情です。電源さえ入って、勝手にダウンしなければ使えるのですが。

(ベニシジミ。花はヨメナ。水没したカメラだとぼやけてませんか?)


AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.204.134.96 DATE: 08/21/2011 20:22:13 こんばんは~。 この写真からは水没事件があったとは 想像できませんね。 中心のピントといい、前ボケ・後ボケいずれも 綺麗だと思いますが・・・。 (^-^;; でも、修理不能と判断されたのでしたら時間の問題? 温泉水が付着したとのことですから ただいまカビやらサビが増殖中なのでしょう。 カメラも二代目に走りますか? (^^;;
08/20/ (土) 09:24| パソコンコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 どうもそうのようです。昨日、今日と全く電源が入らず、オブジェ状態です。
 この動かないカメラをどう利用すれば良いのでしょうか?
 レンズだけでも利用するか、最低限、水没してない方は使えるはずです。
 または、全部諦めて捨てるか?
望遠のズームだけ使うか、または標準のズームも使えるかもしれないので、ボディだけ買うか?
 悩ましい日々が続きそうです。
2011/08/23(火) 07:44:26 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

