iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップブログ8/25 やまちゃんさんが秋田駒ヶ岳へ登ったのは…

8/25 やまちゃんさんが秋田駒ヶ岳へ登ったのは…

 ブログの内容からすると、雫石の国見温泉から駒ヶ岳の頂上の男女岳(おなめだけ)へ登り、その後
男岳(おだけ)へ登ったようです。自分たちは、8合目駐車場から登りました。男女岳の頂上へ登って
そのご横岳へ登り、国見温泉への降り口を右に見て、尾根伝いに北上して、あとは駐車場へ戻る
コースでした。

国見温泉から男女岳まで。高低差900m。距離が4.8km。

阿弥陀池から男岳まで。高低差約100m。距離700m。
これの往復ですので、距離は11km。累積高低差は2000m。自分たちの能力の4倍です。それも二日続けて。恐ろしい。

AUTHOR: igaiga EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/kawaiga/ IP: 58.89.37.67 DATE: 08/26/2011 11:53:19 あたしなんて8合目から登りましたからね。 国見から登ったと知り驚きました。さすがだな~と。 富士山を軽々登るやまちゃんさんですからね~。 日ごろの鍛え方が違うんだとつくづく思いました。
08/25/ (木) 15:40| ブログコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 男女岳から乳頭温泉は、結構あるようです。ましてや、国見温泉からとなると、やまちゃんなら出来そうにも思えますが、楽ではないようにも思います。
 片道20kmのコースになりそうです。調べたのでUPします。ただネックは、行って帰ってくるでしょうか?どなたか一人か二人が車で乳頭温泉へ行けば、可能でしょうが、往復は無理でしょうね。
2011/08/26(金) 20:07:59 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
 または、一日目は国見温泉が乳頭温泉まで行き、一泊する。二日目は乳頭温泉から国見温泉まで戻るという、そんなことする人居るんでしょうか?
 不可能で無いのでするまたは、やったことある人は居るんでしょう。絶対居ます。
2011/08/26(金) 20:36:29 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
継続は力なり
これなんですよね~
分らないけど~7時過ぎ国見温泉出発して 
午後1時過ぎには戻ってきてますから
乳頭温泉行けそうな気がしたのです
ですが~ピストンとなると~
で誰かが バスでもあるかな~タクシー使うかな~
それが分んなかったです。
山道 距離ばかりでなく標高差 山の状態もあり
一概には言えませんが。。。
2011/08/28(日) 16:03:11 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
 やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 車で乳頭温泉から国見温泉は意外に、時間がかかると思いますよ。
 1時間はかかるかなあ。
2011/08/28(日) 20:29:28 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

