iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン8/30 ATOK sync 中々良いんで無いですか?

8/30 ATOK sync 中々良いんで無いですか?

 自分は今現在、Galleriaを2台使ってます。1台はサブですが。同じようにしようと思えば出来るはずです。
しかし、全く同じには出来ません。同じソフトをインストールは出来るにしても、状態は違うのが普通でしょうか?
 例えば、データをHDDに持たないで、USBメモリで持てれば可能に一歩近づいたとも言えるかもしれません。
どうすれば、一方のパソコンがトラブルが起きたとしても、もう一方のパソコンで何事も無かったように使えるのでしょうか?
 RAIDもその為の一歩だったのですが、中々実現にはほど遠いですね。
 もう一つ、日本語入力です。ATOKを主に使ってますが、ATOK syncと言うサービスがあります。簡単に言えば
二台のパソコンで漢字変換を同じように使うためのサービス。サービスに加入の条件がありますが、自分の場合は
一太郎創を買ったばかりなので、条件を満たしてます。マイクロソフトのSkyDiskのようなサービスもあるようですが
容量が50MBとかなり少なめですし、SkyDiskも少し使ってみたのですが、データのやりとりにかなり時間がかかる
ようですので、実際には使ってません。
 ATOK syncは使い始めたばかりですが、データの送信と受信が意識してやらないといけないようですが、使えました。
古い方のGalleria(G1)でも、新しい方のGalleria(G2)ATOK syncで使っていた辞書を使えました。このようにして
全てでG1とG2が全く同じに使えれば良いのですが。
 検索で探してみました。Vectorにそれらしきソフトがあったのですが、でも、試したい気持ちになれませんでした。
評価が無かったのもその理由ですし、プログラムにこれが出来ると、一種の不正コピーかもしれません。それで
この手のソフトが無いのかもしれませんね。
スポンサーサイト
08/30/ (火) 23:14| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

