iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真9/16 男鹿半島の入道崎へ行きました。Part2。

9/16 男鹿半島の入道崎へ行きました。Part2。

 入道埼へ行く途中に、産直がありましたので、寄ってみました。大潟村の産直はもの凄く混んでました。
一関にも川崎村で無いですね、今は川崎でしょうか?結構繁盛している道の駅があります。愛称「川の灯り」
だったかなあ。  ここはトイレと併設なってるだけで、あとは産直、食堂だったでしょうか?大潟村の産直は
博物館と併設でした。中は見なかったのですが、多分干拓の様子だろうと勝手に思い込み。

(産直の愛称はKATAというのでしょうか?)
 ここで道を間違えてしまいました。道の駅の前の道を南下したので、秋田方面からの道と結局、合って、本当は
狭い道を海岸沿いに、入道埼へ向かうつもりが、遠回り。なまはげ街道を進んで、入道埼へ行きました。



(北緯40度がここを通っているようです。これは真北を指す、北斗の岩、だったかなあ)

(北緯40度のモニュメントと灯台、前の日の展望台が無料だったので、そうだろうと思い、妻と別行動
お金を持ってませんでした。200円の入場料が払えず、結局登れませんでした。)
スポンサーサイト
09/19/ (月) 11:25| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

