iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップなんでも結局ドライブしました?

結局ドライブしました?

 妻の実家方面へ行く予定で家を出ました。妻の実家は今は宮古市の川井。高速を使うメリットが
一関からだと全くありません。長年かよってなれた衣川、水沢、江刺、田瀬湖、遠野の風の丘
立丸峠経由でなんの悩みも無く、行きました。
 遠野を過ぎたあたりから道路工事がありました。今までも何回かそんなことはありました。
立丸峠の頂上で道路工事で約1時間待ちに会いました。今までも工事はあったのですが
長くても10~20分も待てば、通過できました。ですが、今回のガードマンの説明は違いました。
予定の時間通り、通行が出来ないとのことで、約1時間待ちです。
 今更盛岡まで戻るわけにも行かないし、結局は妻の実家方面へ行くのは中止。どっか見て帰ろう
近くの風力発電施設、風車を見ることにしました。帰る道方向ですので、問題は無いのですが
いざ行こうとすると、どこから行くか分からなくなり、何カ所かで行ったり来たり。
 いかに普段注意してないか分かりました。最終的には着いたのですが、山の上は風が冷たいの
には参りました。あとは来た道を引き返しました。

(遠野、釜石の境にある風力発電施設)



(風力発電施設のある場所は、高いところなので眺めが良いです。中央が物見山で、右が檜沢山。風の丘方面ですね。)

(小鳥瀬の滝。)
スポンサーサイト
10/26/ (水) 20:36| なんでもコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
復旧してますか?
釜石のほうにもわが社の商品を出しているのですが、そちらの運送屋が被災してしまってなかなか思うようにいかなかったのが先月のこと。
もうすぐ冬が来ますからね。
早い復旧・復興を願います。
2011/10/28(金) 14:39:34 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 道路が通れなかったのは、地震の影響では無いですね。
 単なる道路工事だと思います。でも、少し大がかりだったのでしょう。
2011/10/28(金) 23:22:54 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

