iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ11/10 焼石駒ヶ岳、リベンジしました!!

11/10 焼石駒ヶ岳、リベンジしました!!

 前の日には、行く気だったので、ご飯もいつもより多く炊いて、おにぎりにして持って行くつもりでした。
しかし、当日は妻に山へ行くとは言えず、冬ごもりをやってました。しかし、明日も天気は良いようだし、
今日は山へ行って、明日やるのも良いように思えました。
 急遽、準備して、と言ってもおにぎりを2個握って、カメラを持てば終わりです。11時に家を出て、金ヶ崎の
登山口に付いたときは12時。駐車場には、5,6台車がありました。
 今回で3回目なので、大体の感じは分かってますので、後どれぐらい登れば、という気持ちは出ません。
登り始めて一時間もしないうちに、続々と帰ってきます。最後にあったのが、頂上まであと45分くらいの
場所だったと思います。その後は、登りも下りも誰にも会いませんでした。

(中央が経塚山、右手は焼石連峰。)
 少しだけ気持ち悪いのですが、熊も登山道には出ないだろうと、たかをくくってました。最後まで安心
できませんが。
 この季節は、落ち葉が多くて、道の状態が見えず歩くのが少し大変。落ち葉の音が、誰かの足音の
様に聞こえたりして、気持ちが少し悪いです。本当はラジオを持って行けば良かったのですが、妻の
ラジオなので、病院まで持って行くのでありません。
 地震の後に、次男からプレゼントされたラジオはどこへ行ったか、見当たりません。勿体なかったです。
登り2時間、下り2時間。下りは急がないので、以外に時間が掛かるようですね。無事行ってこれたので
良かったのですけど、途中で動けなくなったりしたら、と思うと怖いですね。



(駒ヶ岳の頂上から、早池峰が見えます。)

(夏油スキー場が見えます。山並みは、和賀岳(?)から真昼岳(中央)が見えます。だと思います。)

(何時かは登りたい、岩手山が遠くに見えます。)

(写真だと方角など、全体が分かりづらいので、動画で夏油スキー場方向から西、南、東、北と眺め
、最後に夏油スキー場から岩手山を眺めるのですが、小さくて分かりません。)
スポンサーサイト
11/11/ (金) 00:09| スポーツコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
四駆で富士山の林道を五合目まで何回か家内と子どもで行きましたが、流石に熊は出ませんが、行き交う車は皆無に近かったです。
今思うと、途中で故障や谷底に転覆などしたらと考えると怖い・・・。
そんな中、歩いて山へ、しかも熊の恐れが、、、、い~やぁ~私には出来ないまぁ~。。。
しかし、そこに山があるから登ると言いますが、雄大な景色・・登った者にしかその喜びは味わえないでしょうね!
写真を拝見し、おまけに動画まで・・・その雰囲気が伝わってきま~す。
なにはともあれ、無事!ご帰還おめでとう~♪
2011/11/11(金) 23:32:57 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪、コメント有り難うございます。
 11/10は天気が良くて、朝はいくべきかいかざるべきか、で悩んだのですが、仕事を延ばして、行く決心を付けました。
 一人での登山は、多少怖いですね。自分は携帯を持ってないので、余計怖いですね。
 今思いついたのですが、ネット上の登山の入山を記録するブログとかあるんでしょうか?
2011/11/12(土) 00:05:51 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

