iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ天気11/18 マイトレ1しました。

11/18 マイトレ1しました。

 昨日は一昨日に引き続き良い天気でした。家の周りを少し片付けたのと、大豆を植えていた畑が
取り込んで無くなったので、トラクターで掘りました。これで後残るは、生育不良の白菜だけになりました。
 テレビでは今年は白菜が異常に生育が良くて、暴落、大きい玉になってるとのことでした。大根は
良かったのですが、白菜は漬けることが小さくて出来ませんね。

(今日のマイトレ1の証拠写真です。)



(7Dで撮った須川岳にかかる雲。一番良いと思うものです。)

(X3で撮った雲。一番良いと思うものです。カメラの表現力(本体+レンズ)はあるんでしょうね。
7Dは微妙な違いを表現できます。ISOの数字は細かく指定できます。絞り、シャッタースピードは
7DとX3では変化の仕方が同じです。)

(標準露出)

(マイナス補正)

(プラス補正)
M(マニュアルモード)では、出来ないのですが、AEBで3枚の露出を変えて撮ることが出来ますが
(これだけはMモードでも可能でした。)標準露出をスライドさせて、3枚撮れます。Mモードはスライド
が出来ない。)くどい表現で分からないと思います。
スポンサーサイト
11/19/ (土) 00:00| 天気コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
こんばんは~。
2枚目(7D)と3枚目(X3)とどちらがお好みの画像ですか?(^-^)
夕焼け雲を見せたいのでしたらやはり2枚目でしょうか?^^;;
この2枚を比較すると微妙に2枚目の方が空が広く
3枚目は逆に暗部が広いように思います。
その違いがこれらの写真の違いになっているように思えるのですが・・・。
3枚目のX3ももう少しだけ空を入れればほぼ同じような画像になったような気がするのですが・・・。
フォーカス精度やし易さなどは7Dに譲るも
X3だって良いカメラだと思いますよ。
  (^-^;;
 いずれのカメラも撮り試しをした程度で言うのも図々しいですが・・・。(^^;;
2011/11/19(土) 22:36:41 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 一枚目の写真は、夕焼けの色のグラデーションを狙って空を撮りました。
 2枚目と3枚目は夕焼けの雲を撮ってみたのですが、7Dの方は標準ズームで、X3の方は望遠ズームで撮りました。X3の方は、風景モードで撮ったせいか、雲以外も少しは写ってます。その分雲ははっきりしない。7Dの方は雲だけ狙ってるの、風景は黒くなってますが、雲ははっきりと写ってる、そういう意味では7Dの方が良く自分の映したい物が撮れてる、そう思います。
 もう少し勉強すればX3でも7Dと同じように撮れるのかもしれません。
 それはそれとして、7Dの方が枚数は撮りますね。X3は二年近くで4000枚撮ったようですが、7Dは3ヶ月で2000枚撮りました。その分ボツの写真も多いです。
2011/11/19(土) 23:25:33 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

