iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真11/20 SLを見に行ってきました。

11/20 SLを見に行ってきました。

 11/19と11/20一関北上間でSLが走るとこは、前から知っては居ました。11/19は地域行事で抜けることが
出来ませんでした。11/20も北上から一関まで走るようでした。しかし、DLで引くとの内容です。ちょっと解せません。
 実際に見てみて納得しました。昔は一関にも、機関車の向きを変える設備がありましたよ。それが電車になって
要らなくなったのでしょう。北上に行くときは、前進で良かったのでしょうけど、帰ってくるときはバックなんですね。
これがDLで引く理由だったのでしょう。
 これを見て少し悲しくなりました。無理させてるなあ、と思ったのです。出来れば、機関車の向きを変える設備を
作ってて、正常な状態に近い状態で走らせて欲しい物です。

(X3を三脚に乗せて、動画で撮りました。SLの警笛は物悲しくもありますが、力強くもありますね。)



(列車を撮るのも簡単では無いですね。電柱が必ずあります。背景処理もあります。)

(色んな型の電車が走ってました。首都圏からの回し物なんでしょうか?)

(右手方向へ進んでるんです。DLが2台で引いてました。SLはバック状態ですね。)

(日曜日のためか、結構見に来てましたよ。中には敷地内と思われる場所で見ている人も居ました。危ないのに。)
スポンサーサイト
11/21/ (月) 00:01| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
懐かしい~
このような電車みる事ないですね~
鉄道ファンには堪らない魅力でしょうね~
2011/11/21(月) 15:02:44 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 鉄道Fanは居ました。現場に着いたのは自分が一番早かったのですが、貨物列車をひくのが「金太郎」と言う愛称があることも知りませんでした。
 子連れの若いお母さんがしゃべってました。自分は見るまで、機関車の向きが逆なのさえ知りませんでした。
2011/11/21(月) 15:11:27 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

