iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真自分の写真との関わりを簡単にまとめると…

自分の写真との関わりを簡単にまとめると…

 今から約20年前、EOS 620を購入。スピードライト含みで確か20万以上、だったと思う。
    しかしフィルム、現像代等費用が掛かるので、次第に撮れなくなる。
 今から10数年前、Digitalのスチルカメラが出たが、高価。約50万程度。
    欲しいと思いながらも、全く手に入れる範囲の物で無かった。
    Sonyの8mmビデオカメラを購入。
    SONYのDSC_F707なるものが一眼レフに近そうで10万程度、子供たちの活躍を撮りたくて、衝動買い。
    SharpのディジタルビデオカメラFD-1も似たような動機で購入。
    しかし、どの機種もその性能には満足できないで居た。
 今から5年前、EOS 620のレンズにカビが生えて、AF機能が旨く作動できず、売却処分。
    この頃からDigitalのスチルカメラが安くなり、手に入る価格になる。
 今から2年前、3人の子供が学校を卒業し、社会人へ。
    EOS Kiss X3が欲しくなり、キャッシュバックキャンペーンを機に購入。
    近くの温泉巡りへ持って行き、証拠写真作りを始める。
    同時に健康のため山登り(ハイキング)を始める。
 今年8月、秋田県の乳頭山へ登る。
    頂上へは登れなかったが、見晴らしの良いところまでは登る。が、X3とともに転倒し、カメラが水没。
    Canonへ修理を依頼、しかし、結果は修理不可能。
 今年9月、X3が動かないので仕方なく、EOS 7Dを購入。結構高かった。
 今年11月、7Dの性能の高さに翻弄されながらも、写真を楽しむ。
    X3は動かないものと諦めていたものの、本体はストロボが旨く上がらない以外は正常。
    望遠ズームは水没と関係ないので、7Dにマウントで正常動作。X3でも正常。
    登山への7Dを持って行くことを、中止。カメラが高いので、壊すと大変。
    カメラのキタムラでX3の中古の標準ズームを購入。
    今後はマイトレ1、登山等外出で雨等の危険が予想される場合は、X3+標準ズームで対応を決める。
現在に至る。
    EOS620以外は現在も持っているので、写真はそのうちに追加でUP。
    ビデオテープの状態、ビデオカメラが動くかどうか、その辺は未確認。

(水没から生還のEOS X3ボディ、標準ズーム2個、1個は中古で昨日買ったものです。と望遠ズーム
写真的には失敗です。ボディの陰があります。本体のCanonの文字にフォーカスが合ってます。
しかしそれ以外はピントが外れました。)
 

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.204.134.78 DATE: 11/23/2011 21:04:37 こんばんは~。 iSAMrx72さんはずっとキヤノンなんですね。 オイラはフィルム時代はキヤノンでしたが ある理由で、デジタルになるのを機にNikonにしたんです~~。   (^-^;; それはそれとして、X3+標準ズームは 完全に諦めカメラになってしまったんですね。 温泉に入ったんですからやむを得ないデスね。。 (^-^)
11/23/ (水) 09:36| 写真コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪さん、コメント有り難うございます。
 kiss X3まだ使えそうなんで、今日マイトレ1に持って行きました。7Dと比べると軽いですね。簡単撮影ゾーンが便利ですね。
 ストロボも自動で上がるし(マイX3は水没の影響で駄目ですが。)それなりに撮れます。
 その代わり、同じような写真になってしまいます。
でも考えてる時間が無いときは、便利ではあります。
2011/11/23(水) 22:25:41 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

