iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップブログEOS 7D格闘中です。動画のスローモーション再生。

EOS 7D格闘中です。動画のスローモーション再生。

 YouTubeで7Dの動画を検索すると、ありますね。ただ使い方など海外のものが多くて理解不能です。
そんな中で普通の再生とスローモーションの再生の混じった投稿がありました。どうやってつくってんだろう?
具体的な作成方法もあるサイトもあるんですが、どうもよく分からない。
 EOSムービーは大概HDで投稿されます。正確に言えば、投稿するときの指定なんでしょうけど。
普通記録するときは一秒間の再生のことだと思うんですが、30フレームとか24フレームとかあるようで
通常は30で、映画は24とからしいです。
 なかに60フレームというものがあって、それを30フレームで再生するとスローになるのかと理解して
やってみても、はやり普通の再生です。この場合はPremiereElements9.0を使いました。仕方なく
静止画などで再生の時間を調整するツールで延ばしてみました。するとスローモーション再生に
なりました。まだ良く分かってないので、今後も試行錯誤するかもしれません。

(全体がスローモーションです。)

(古川さんの映像部分だけ、スローで他は通常再生をしようとしました。大体はなってるのですが
意外に面倒でした。PremiereElements9.0の場合ですが。)
スポンサーサイト
11/23/ (水) 09:52| ブログコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

