iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ温泉11/26 Spa Resort Hawaiiansへ行ってきました。

11/26 Spa Resort Hawaiiansへ行ってきました。

 11/25と11/26にかけて、いわき市のHawaiiansと今日はアクアマリンふくしま、ららみゅう(小名浜の物産館)
マリンタワー、塩屋埼灯台へ行ってきました。一関の我家からは片道たっぷり4時間が掛かりました。11月の始めに
吾妻山系と磐梯山へ行った第二弾の福島行きでした。
 昔はHawaiiansは常磐ハワイと言ったんです。それが自分が中学の時だったと思うので、出来てからほぼ50年
ぶりに行ったのでしょう。その頃ですので、記憶が良い時期です。妙に記憶に残っていて、「何時か行ってみたい」と
思っていたことが実現しました。
 その当時だったら簡単には行けなかったでしょう。今は、東北道、磐越道、常磐道を乗り継げばほぼ玄関先まで
行けます。妻も行ったことが無いというので、1時半からのショーに間に合うように9時頃でかけて、ギリギリセーフ。
 4時からの体験コーナー、8時10分からのショーの第二弾見てきました。
 宿泊はHawaiiansが取れなかったので、小名浜のビジネスホテル。9時過ぎにチェックアウトし上の様に回りました。

(私たち、まだ若いので、これからですよ。)



(この壺には何も入ってませんよ、ほらね。)

(フラダンスです。オーレッで無いちゅうの)大森梨江さん

(何とってんですか?)

(主役は私なんですよ。)マルヒア由佳理さん

(ちょっと待ってよ、私だって主役です。)

(おじさん、そこ入っては駄目ですよ。)
と、言ってるかどうかは分かりません。
スポンサーサイト
11/26/ (土) 22:23| 温泉コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
福島頑張ってますね~。
このフラの笑顔を見るとこちらもうれしくなります。
ここまで来るのに時間かかったろうなと思うので・・・
まだまだ先は長いと思うのですがこうしてisamrx72さんみたいに見に行く人がいれば大丈夫だと思います(´∀`)
2011/11/28(月) 10:32:36 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 11月の始めに吾妻山系から磐梯山の隣の、猫魔ヶ岳に登ってきたんですが、その時感じてました。
 山有り湖有りで、火山は活動してますし、八幡平も田沢湖もスケールではまけてるかなあ、と感じました。
 山と湖がマッチングしている、観光地でした。
最大の汚点は原発です。住民には直接責任は無いのですが。
 小名浜港も見てきましたが、まだ瓦礫の処理中でした津波の被害も大変だったようです。陸前高田とか大槌よりはましかなあ。
2011/11/28(月) 11:00:08 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

