iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ明日五葉山へ登る予定です。

明日五葉山へ登る予定です。

 天気は良さそうですし、チョット心配なのが雪ですね。あまりなければトレッキングシューズで
登りたいです。長靴で4時間登るのはきつそうです。雪があると足が濡れるそれも嫌です。
大まかな予定は
起床     4時
出発     5時
登山口    8時
頂上到着  12時
下山開始  12時半
登山口    15時半
五葉温泉  16時
自宅到着  19時
登山口まで3時間かかるのが少し大変。実は4時間の登りも未経験です。多少の余裕があるはず
慌てないでしかも着実。これが登山のコツのようです。自分は1kmで1時間これだけは守りたいです。
4kmの登り大丈夫かチョット心配です。

マイトレ1のコースにある、ヨメナでしょうか?もう花も殆ど無いですね。最後の花かもしれません。

AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 220.221.17.134 DATE: 12/12/2011 19:11:21 本格的な山登りにお見受けしますが、同伴者は居られるんですか?予定表を拝見すると、私には無理ですね。〔涙〕 無理なさらないで、引き返す勇気もね。。。
12/12/ (月) 14:03| スポーツコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 少し前に無事帰ってきました。今日は麓ではそれほどでも無いようでしたが、風が強くてやはりもの凄く寒かったです。
 しゃくなげ荘という山小屋が頂上付近にあったので、頂上へ向かうときと、帰りによってお昼を食べたのは良かったです。火はたかなかった、使ったことが無いのですが、冬は少しやっかいになった方が楽のようです。
 高さは1300mちょっと有るのですが、急傾斜が割と無くて、登りやすかったです。頂上近くの尾根は遮るものが無いので、風が諸当たります。
 今回は往復で8km位は有ったと思います。5時間位は掛かりました。
2011/12/13(火) 18:54:06 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

