iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真EOS 7D格闘中です。ISO。

EOS 7D格闘中です。ISO。

 撮影モードがMの場合は、シャッタースピードを変えれば露出が変わるはずと思ってました。
変わらないこともあるんですね。どんな場合かと言えば、ISOが自動の場合です。まだ確かめてませんが
絞りを変えても露出はやはり変わらないのでしょうね。
 これから確かめます。
 やはりそうでした。なんかPモードにも似てます。Pモードの場合は、シャッタースピードと絞りが
変わって、露出が変わらないのだったと思います。
 Pモードはかなり複雑でした。電子ダイヤルを少しだけ動かすときは、絞りとシャッタースピードが
変わって露出が変わりませんが、電子ダイヤルを大きく動かすと、絞りとシャッタースピードだけでは
対応できなくなるとISOも変わります。
またサブ電子ダイヤルを回すとシャッタースピードとISO感度が変わる言う、結構複雑な変化をします。
 良く整理しないと、どうなってるのか分からなくなります。

AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 220.221.17.134 DATE: 12/31/2011 12:32:09 こんにちは。 すごい研究熱心ですね。私は絞り優先で背景をボカシ如何に主題を浮き立てる事しか今まで考えていなかったが、チョッと挑戦してみようかな?
スポンサーサイト
12/30/ (金) 23:16| 写真コメント(1) | トラックバック(-) | 編集
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 ISOの自動が少し混乱の元ですね。絞りとシャッタースピードだけの関係だけなら割と分かりやすい。
 絞れば暗くなるし、シャッタースピードを速くしても暗くなる。ISOが自動だと暗い場合は数字が大きくなり、明るい場合は数字が小さくなる。
 それだけは理解できるのですが。まだ100%納得には至ってません。
 一年お付き合いいただき有り難うございます。来年も懲りずにお願いします。
2011/12/31(土) 14:58:13 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

