iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップブログ今年を振り返ってみます。

今年を振り返ってみます。

 何があったかと言えば、3/11日の東日本大震災が今年の一番の大きな出来事でしょう。
それに続く4/7の大地震。一関ではこれの方が被害が大きいところもありました。地震の影響で
停電が起きたことが、この辺では大問題だったように思います。3/11の時は5日間位で4/7の時は
1日位だったと思います。
 農作業では、4/7の地震の停電の影響をかろうじて受けること無く、予定通り4/9だったでしょうか
種まきをすることが出来ました。
 後は山へ登ったことが自分では大きいことです。最初は、秋田駒ヶ岳の一部の横長根へ登りました。
あとは須川岳へ3回、月山、乳頭山(二つの山は頂上へは行けませんでした。時間の関係で。)福島の
猫魔が岳、東小富士は一応登ったんですが、これは30分もしないで登れたので、登った分に入らないかも。
 後は晩秋になって、遠野の六角牛山(ろっこうしさん)、陸前高田の氷上山、五葉山、今年最後になった
綾里富士、大股山。人生で一番山へ登った年です。
 ブログでは動画を始めました。きっかけは去年だったでしょうか、中国漁船とのトラブルが海上保安官が
投稿した事件がありました。簡単だと言うことで、やってみました。確かに簡単でした。件数だけですが80件
位投稿しました。
 パソコンのトラブルもありました。6月にGalleria1が不調になり、12月にはGalleria2が不調になりました。
Galleria1は再度、組み直ししたら動きました。でも、最近になってどうもメモリの一つが異常らしいことが分かり
現在はそれを外していて、何とか正常そうです。前は起動が一回で出来ず、2回目で起動してましたが、今は
一回で出来てます。
 Galleria2は現在修理中。多分HDDを2台交換で動くことは大丈夫なのですが、データを失ったのが痛い。
7Dで撮った写真が殆ど無くなりました。
 後は山登り関連の災難では、月山に行ったときは妻の携帯が水没。買い換え。乳頭山へ行ったときは
自分のEOS kiss X3が転倒で水没。Canonへ修理を出すが、修理不可能とのこと。標準ズームはカビが生えて
だめなので、レンズを分解。壊してしまい、AFとスタビライザーが動かなくなる。マニュアルフォーカスは大丈夫。
 EOS 7Dを買う。EOS kiss X3がその後復活。一応使うことが出来るので、山へ持って行くカメラにする。
最近雪が降るので、降らない陸前高田、大船渡の山へ登りました。被災地を目で見ると、本当に今現在は
何も無い状況ですが、がれきの山だった頃は大変だったろうと思います。自分が大きな被害も無く生きていける
ことに感謝しつつ、被災者の方のご苦労には頭が下がります。亡くなった方の冥福を祈ります。
 また一年間つきあってくれた方へ、有り難うございます。来年もよろしくお願いします。


AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 220.221.17.134 DATE: 12/31/2011 12:37:23 年が明けても「おめでとう~」とは素直に従来のように云えない時ですね。。 来年は、政〔まつりごと〕を通して、国を行く末を考える年にしたいです。 同じような境遇で、常々訪問させていただきました。そんな中、時に力を貰いありがとうございました。
スポンサーサイト
12/31/ (土) 12:07| ブログコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
hiroさん、コメント有り難うございます。
昨年はお陰様で楽しい、ブログ生活を送れました。今年もいろんな面でがんばりたいと思いますので、こちらこそよろしく。
2012/01/01(日) 00:12:18 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

