iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコンHDD交換しました。

HDD交換しました。

 Galleria2のHDDが調子悪くて、どうにもならない状態でした。新しく送られてきたHDDを2台増設。
その2台でRAID1を構成しました。Volume0とVolume1の二つが出来ました。しかし、Volume0の
Statusはfailed。この状態であれば、普通であればアクセスできないようです。
 従って、データの復旧は諦めて動作のみの回復にします。Volume1にWindows7をインストール
しようとしました。しかしインストールの最終段階で何故か、インストールが終了できません。原因を
しらべると、Windows7のインストールの時にドライバーの読み込みが必要らしい、のですが、どうも
それが行われていないらしい、のですがWindows7の場合は必要ないらしいとの情報も有り、混乱。
 DOSParaに電話しても、どうも自分の納得する説明が貰えませんでした。電話のサポートの方の
レベルも色々で、自分の説明も悪いせいか、メッセージを一字一句間違いなく伝えて下さい、などと
自分の話していることが伝わりません。仕方なく電話を切りました。
 もう一度普通にインストールしました。今度はすんなりと成功。理由は何だったのか分かりません。
更に電話が来て、もうこれ以上特に聞いても、データの回復は出来ないようですし、HDD2台とケーブル
二つを送り返して下さいという、特に代わり映えのしない無いようでしたので、早々に電話を切りました。
 それでGalleria2には送られてきたHDDが2台付いてます。RAIDは1が設定されてます。結局7Dで
撮った殆どの写真は無くなってしまいました。
 HDD2台とケーブル2個は12/31に佐川急便で送り返しました。料金は3年間の延長に入ってるので
勿論、只。今回の場合は、一年以内でしたが。

AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.215.36.142 DATE: 01/04/2012 11:00:08 おはようございます。 とうとう復帰の道は無くなってしまいましたか・・。 残念でしたね。 オイラの場合は写真などは気に入らない写真は削除して メール等のバックアップと同時にやるようにしています。 と言っても、外付けHDにコピーしてるだけですが・・・。 写真整理は時間のあるときにしかやりませんので 自分の中では 写真整理=バックアップ(1ヶ月に1~2回) と言う感覚です~。 何か画期的な案を見つけたら教えて下さいね。。 (^-^;;
スポンサーサイト
01/02/ (月) 17:33| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

