iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真酒の瓶を撮りました。

酒の瓶を撮りました。

 酒の瓶はあまり撮らないのですが、飲む機会もそれほど無いし、銘柄とかもこだわりませんので
あまり関心が無いので、撮らないんでしょうね。今回は年越しから、何日かかけて飲み終わりました。
記念に瓶を撮ってみました。なかなか、やはり失敗が多くて、ピントが甘かったり、ホワイトバランスを
間違ったりで、どういう結果だったかの発表です。

7DとX3の違いが出たか、それともMフォーカスの腕の悪さが出たか、いずれ結果は違いますね。
 


7Dで撮ったのですが、ホワイトバランスを間違えてしまいました。
01/06/ (金) 22:37| 写真コメント(6) | トラックバック(-) | 編集
お酒は飲む方が良いですよ~(^◇^)
デジカメ ビデオ 携帯なども
ブログ用の写真です。まぁ~メモようの時もあります。
それでも色々覚えました。
2012/01/07(土) 15:40:37 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 お酒は飲むものですね。瓶を捨てる前の、感謝の気持ち、オーバーかな。
 記録でしょうか?同じものを撮ってもその人の意味はその人が持ってると言いますか。
 例えば新幹線でも、次男が東京に戻っていった新幹線となれば、ちょっとニュアンスが違うようにも思えますが、それは他人にはどうでも良い。
2012/01/07(土) 15:53:26 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
なかなか味のある瓶ですね。
ってか、ホントは瓶より中身の方が良いと
一瞬思ったオイラでした。  (^-^;;
右上の写真はピントがズレてるんですか? ^^;;
下の写真は画面全体がゆずっぽい色で面白いかも~。。(^-^)
それはそれといたしまして、
こうして何気なく毎日カメラに触っていることが上達の道なのかも知れませんね。
見習わねば! (_ _|||)・・・ショボーーン
2012/01/07(土) 19:16:02 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 X3は7Dに比べたらAF出来ないことが結構あるのです。この場合もそうで、X3はマニュアルFなんです。
 MFの場合は、ファインダーで見るのは苦しいし、モニタでも苦しい。しかし液晶モニターの場合は拡大表示が出来るので、それで合わせないと微妙にずれますね。
 動画の場合が更にずれやすいですよ。7Dでもいつの間にかずれてしまい、後から見るとピンぼけの動画でがっかりすることしきりです。
 兎に角腕以上のカメラなので、常に勉強してないと、よそに行ったとき、腕前を見透かされそうで怖いんですよ。
 coconutsさんは自分から見れば師匠なので、見習うことがあるかどうか?
2012/01/07(土) 21:48:43 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
ビンの柄からして、レモンをイメージしました。
まず目で呑む!、、、美味しそうなお酒ですねェ~(^^)
2012/01/08(日) 18:59:58 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 少し甘かったですが、おいしかったです。でも、ワインの方がさっぱりしていてよかったかなあ、と思いました。
 買って貰ったお酒なので、飲めるだけ幸せ、ですね。
2012/01/09(月) 21:29:48 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

