iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ1/17 室根山へ行ってきました。Part1。

1/17 室根山へ行ってきました。Part1。

 前回の束稲山がどうも満足出来なかったので、早々に3回目の挑戦となりました。
例のごとく7時24分頃の上り、「はやぶさ」を撮ってから、室根山へ向かいました。
室根山は同じ一関といえども、我が家が西端なら室根山は東端。多分車で真っ直ぐ
行ったとしても1時間半は掛かると思います。
 家を出たのが6時半を少し過ぎてました。室根山の下について登り始めたのが9時少し前。
室根山は駐車場から登る一方で3.5km。いつものことで最初は傾斜が緩いのですが
段々きつくなります。
 室根神社に着いた頃になると、下では殆ど雪も無かったものの、雪も結構あります。
室根神社までは杉の林で、そこを過ぎると広葉樹で今は、葉は落ちてますので、その代わり
雪が多くなります。
 今日は誰も登ってませんでしたが、昨日あたりでしょうか、誰か登った足跡があるので
それを目印に登りました。この足跡を辿れば、室根山の頂上へ行けるだろうという安心
感がありました。
 車が通る道を2回ほど横切りました。11時前には多分頂上に着いたと思います。
車は道路閉鎖で通れないのですが、電波塔の管理の車でしょうか?何台か通った
跡が有りました。


AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 220.221.17.134 DATE: 01/17/2012 22:55:31 今日も雪山登山。。。お疲れ様ァ~って、毎日元気いっぱいの様子・・・(^^)畏れ入りました! いつも思うんですが、1人ですと何かアクシデントが起こった時には、連絡方法とか心配ですね。 このように思うこと事態、、私は「年」なんですかね。〔笑い〕
スポンサーサイト
01/17/ (火) 21:21| スポーツコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 この天気でも頂上は寒かったです。汗をかくので、しかも風もある、それで寒いんですね。
 でもここは最近では頂上に長く居た方です。いつもは写真を撮って直ぐ下がってましたが、あっちこち頂上で歩きました。
 ここは頂上が広いんですよ。一旦少し下がって、もう一度頂上へ上り、後は来た道を下がりました。風が当たらないことまで下がると、まずまずの天気でした。
2012/01/18(水) 10:19:14 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

