iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコンAdobeのPhotoshopについて

AdobeのPhotoshopについて

 今2台のパソコンでデータの同期と言うことで色々やってみてますが、AdobeのPhotoshopに関して
は、同期と言うことが意味無いようです。
 データが同じであれば、色んなことが同じように出来ても良さそうなものですが、Photoshopに関しては
たとえ写真のデータが同じものでコピーしても駄目です。
 はっきりと分かったわけでは無いのですが、どうもそうらしいと言うことが分かりました。それはHDDの
どの場所に写真があるかと言うことが関係してるようです。たとえ同じホルダー名で同じ写真をコピー
して、データの同期が取れたように思っても、写真の場所までは同じはずが無いです。違うHDDなので
これは致し方ないです。
 PhotoshopではHDDの絶対的な場所を覚えるような感じで管理がされてるようなので、駄目なんですね。
何とかドライブの何とかホルダーの何とか言う写真という形式で覚えておけば良かったようにも思いますが
これは素人の考えなんでしょうか?
 取り敢えずこれは、Organizerという整理をするツールではそのようです。編集とかPremiereはまだ
確認してませんが、多分駄目なんでしょう。ファイルの同期は意味をなさないと思います。
 ブログ関係は勿論データをUPしたものに関しては、同期も何も関係ないので、どのパソコンでも良いです。
同じように、Googleのカレンダーですが、これも同じように関係なくて良いですね。
 Premiereもデータは全て、サーバー?、これにあれば関係なく使えそうに思うのですが、どうなんでしょうか?
01/21/ (土) 00:28| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

