iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真1/17 朝上りの「はやぶさ」4号を撮りました。

1/17 朝上りの「はやぶさ」4号を撮りました。


 1/17上りの新幹線を撮りました。「はやぶさ」4号は一ノ関駅を7時25分頃通過のはず。しかし、
この日はその時刻に来たのが、「やまびこ」94号でした。その後まも­なく、「はやぶさ」4号
が通過したのですが、「はやぶさ」4号のスピードが出てないと思っていました。その理由が、
一ノ関駅で追い越す、多分、その為だったようです。
 1/22何故か、ムービーメーカーやPremiereからアップ出来ませんでした。ログインでエラー
になってしまいます。自動的にログイン出来る所から何とか出来ました。


AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 220.221.17.134 DATE: 01/22/2012 18:22:25 今日は雪ですか! 明日から暫くこのような寒い日が続くと天気予報で放送していました。 一面雪が積もっていますが、道路も普通に車が走行していて更に其の上に積もる事はないように伺えますね! 先ず、訪問して気が付いたのは、緑の重機が目に留まりました。水田の改良工事か道路の補修?? すいません~isamrx72さんの主とした投稿と違っていて・・・〔笑い〕私は、この場所の風景とかそこで暮らす人々の生活観が見たくて、、、どうもそちらに目が行ってしまいます。。。
01/22/ (日) 08:34| 写真コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 実際にスピードは、遅いようですけど、はやぶさの方が断然早いと思います。ただ、車は真横から撮ってますし、はやぶさは縦方向に撮ってますので、感じないんでしょう。
 上りのはやぶさは、一ノ関駅で前のやまびこを追い越すようです。やまびこの停車時間が4分あるんです。やまびこが一ノ関駅に到着しないうちは、はやぶさが通過出来ない、のだろうと思います。時間調整をしてるので、スピードが遅いのだろうと思います。
2012/01/23(月) 10:08:05 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
太平洋側の雪は少ないと聞きましたが
確かにあまり積もっていないようですね。
ハヤテの車両の窓は小さめで
やはり飛行機っぽい・・・?   (^-^;;
2012/01/24(火) 22:21:08 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 多分今年は岩手の雪は少ない方だと思います。北の方は分かりませんが、盛岡より南は少ないと思います。
 窓の件は、「はやぶさ」のことでしょうか?窓も小さいし、車高も低い感じですね。
 前気づいたことですが、パンタグラフからの火花も少なかったようです。
2012/01/24(火) 22:39:08 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

