iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコンまたまたアキュシンクの同期と言うことで

またまたアキュシンクの同期と言うことで

 例えば、WordとかExcelの文章とかWorkSheetなら単純に2台のパソコンで同期
すなわち、矛盾をさせないで単純なコピーまたは削除で大丈夫でしょう。
 少し複雑なSoftですが、自分の場合は、この場合会計ソフトブルーリターンAですが、ただ同期でも
旨く動かないようです。何より正常で動く保証が全くないので、データのバックアップを使います。
 バックアップデータを同期させる。で、もう一方のパソコンでは復元をする。これなら大丈夫な
感じがしますがどうでしょうか?
 あと複雑なSoftの部類ではxアプリですね。今現在は多少整理したつもり、でも、データがどこにあるか
見当が付かないSoftです。理解してないだけでしょうか?
 データのバックアップとデータの同期、復元を一方のパソコンで行って、キチンと出来ますか?

1/25朝は遅い方ですので、寝起きに撮りました。




01/25/ (水) 10:47| パソコンコメント(7) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。Digital Photo Professionalのデータです。要らないものあるでしょう。が、これが全てです。
ファイル名 IMG_4485.JPG
カメラ機種名 Canon EOS 7D
ファームウェア Firmware Version 1.2.5
撮影日時 2012/01/25 7:36:39
作成者 isamrx72
著作権情報 iSAMrx72
カメラの所有者名
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/250
Av(絞り数値) 10.0
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM
焦点距離 85.0mm
画像サイズ 5184x3456
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス 太陽光
AFモード ワンショット AF
測距エリア選択モード 領域拡大AF
ピクチャースタイル スタンダード
シャープネス 3
コントラスト 0
色の濃さ 0
色あい 0
色空間 sRGB
長秒時露光のノイズ低減 0:しない
高感度撮影時のノイズ低減 0:標準
高輝度側・階調優先 0:しない
オートライティングオプティマイザ しない
周辺光量補正 する
ダストデリートデータ なし
ファイルサイズ 5245KB
ドライブモード 1枚撮影
ライブビュー撮影 オフ
衛星捕捉状態
日時(UTC)
緯度
経度
標高
測地系
カメラBody No. 2361204872
コメント
2012/01/25(水) 21:59:43 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 今朝は寒かったですね。今朝の雪はそのせいで、まるで羽毛布団のようでしたよ。
 雪なので冷たいでしょうけど。凄く軽かったです。雪かきを少し遅い時間にしました。
2012/01/25(水) 22:02:57 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
丁重なる詳細ありがとうございます。
マニュアル露出ですか・・・凄いっす!私には無理ですよ。。。
EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USMはやはり写り間違いないでね!2.8のレンズ買う時に下取りに出してしまい、、残念!
機材ではなくisamrx72さんの技術ですね。。。
一枚目のなど何度見ても飽きません、、暫く壁紙にしま~す。
2012/01/25(水) 23:38:40 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 要らないデータも一緒にUPしました。全データです。レンズはボディと一緒に買ったものです。これが結構重いんですね。
 広角からちょっとした望遠まで使えるので重宝ですね。
 写真が良いように見えるのは、カメラが良いからですよ。マニュアルで撮ってますが、7Dの場合は、全自動で撮らないとそれ以外全てマニュアルみたいなものです。
 時間をかけられるときは良いのですが、瞬間を撮るときは難しいですね。何枚も撮れればその内に良いものもあります。
 壁紙は写真を縮小してるので、少し無理でしょう。ザラツキ、モザイク状になってませんか?
 最後になりましたが、ほめて頂いて嬉しいです。
2012/01/26(木) 10:05:17 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
 とみちゃん~♪ さんが壁紙にしているというので、自分もやってみました。
 自画自賛とはこのことでしょうか?自写自賛ですか?
邪魔なものが少ないので、アイコンは見やすいですね。
2012/01/27(金) 10:08:49 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
ただ白いだけの雪ですが
影と光を入れることで
影と光の織りなす芸術になっていますね。。 ^^;;
冷たいだけの雪なのに楽しさが感じられるのは
isamrx72 さんが楽しんでいるからその楽しみが伝わって来る?
   (^-^;;
こちらでは見られない白銀の世界をしばし
楽しませて貰いました。
2012/01/27(金) 21:22:56 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 いつも楽しませて頂いてるのは、当方です。なかなか旨い写真を撮るのは簡単で無いですね。
 coconutsさんの写真を参考にしたいのですが。この頃は雪のせいか白鳥も餌取りに行くのが遅いようです。
 先日いつもの場所を、余り早い時間で無いのですが、通りかかったら、白鳥が一杯居ました。しかし、X3に標準ズームでしたので、小さい写真しか撮れませんでした。
 その内UPします。
2012/01/28(土) 11:24:03 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

