iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ世間の出来事2/2 屋根から雪が落ちました。

2/2 屋根から雪が落ちました。

 秋田の玉川温泉で雪崩の事故があり、3人死亡したようです。冬は行ったことは無いのですが
見覚えのある岩盤浴の小屋が写ってました。冬は秘湯は危険なんでしょうね。
 家の周りも雪で大変です。雪かきも、一昨日は3回しました。また、今日は屋根から雪が落ちて
車に一部かかったのですが、車自体は大丈夫でほっとしました。今まで、寒かったので落ちないで
居たものが昨日一気に落ちたので、雪も遠くまで滑ったようでした。

国道までの距離が30m位はあります。その分の雪かきは多いときは1時間かかります。



意外と遠くが見えそうなので250mmの望遠で須川の頂上を撮り、拡大しました。雪で白くなってるようですが
頂上には簡単なお社と頂上の印、室根山よりは立派で無いかもしれません。この二つしか無いので
それだと思います。15km、直線距離でですので、望遠で撮ったので見えるんですね。驚きです。
02/03/ (金) 00:15| 世間の出来事コメント(6) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 玉川温泉は岩盤浴の所も行きました。行っただけですけど。お湯がぶくぶく噴き出しているところで、通路に横になって、岩盤浴まがいをしました。
 でも、お湯がぶくぶくしている割にお湯が少ない気もしました。須川温泉も結構お湯が多いので、なかなかのものだと認識しました。
2012/02/03(金) 17:20:49 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 国道も除雪は勿論しますが、水を流す、設備は無いですね。青森とかは市内にありました。
 岩手では盛岡近辺にはあるかもしれませんが、お湯とか水を流すやり方は、岩手の南部では一般には無いですね。
 マイトレも雪のため中断してます。
2012/02/03(金) 17:23:41 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
凄い雪ですね~~!
何日か前に新幹線を見ながら『雪が少ないんですね』等と
言っていたことを思いだしていますが
この深さの雪を30mもぉ?
 唖然 呆然・・・。 としております。
2012/02/03(金) 22:57:21 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconuts さん、コメント有り難うございます。
 今年は雪が少ないと思ってましたが、ここ一週間位でしょうか?一気に大雪になりました。
 沿岸部も降ってるようです。次回は比較的楽な山を選びます。体調も少し悪いですね。
 前回無理しました。そのせいかもしれません。
2012/02/03(金) 23:15:22 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
大雪ですね~ヤッパリ東北だわ~
此方は晴天でしたが 今日は雨ですね~
2012/02/06(月) 10:55:18 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 今日2/6は穏やかな天気です。明日は雨の予報ですね。一気に雪解けが進むけど、また寒くなるようです。
2012/02/06(月) 12:20:50 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

