iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ雪っこちゃん、買いました。

雪っこちゃん、買いました。

 今年一月の原台山、先日の氷上山、ともに雪に阻まれました。こうなるとカンジキです。
この手のものは使ったとが無いので、どの程度機能するか分かりません。まずは失敗でも
それほど損しない程度のカンジキ買って、家の周りで試しました。
 どうもこのカンジキでは長靴が隠れるようだと駄目のようです。せいぜい25cm程度が
限界か?長靴の丈よりも少ない雪で無いと駄目ですね。


AUTHOR: coconuts EMAIL: URL: http://excoconuts.exblog.jp/ IP: 61.204.134.106 DATE: 02/05/2012 00:15:44 こんばんは~。 “ ゆきっこちゃん”って 初めて見ましたが近年ではカンジキが プラスチックで出来ているんですね。 オイラが子供の頃、雪国で見たカンジキは 木と木の皮で出来ていたような・・・。 (^-^;; で、それなりの大きさのモノなら 使えそうですかぁ~? ≫^O^)/
02/04/ (土) 00:26| スポーツコメント(3) | トラックバック(-) | 編集
おぉ!!カンジキですね。
これはやっぱり面積が広い分、雪に埋まらないんですよね(^^)
これはいいかも~。
でも、こっちはあまり使わないかも(それほど雪がない)
2012/02/06(月) 11:26:51 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 昨日初めて使って、マイトレ1しました。但し往復は1回のみです。でもわりかし良かったです。
 自分の足でカンジキを踏まないことが大事ですね。歩けなくなります。
2012/02/06(月) 12:13:44 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 秋田は雪が多いように思ってましたが、能代は少ないんですね。
 カンジキは山登りするときしか使いませんよ。普通に歩くところは除雪されてますので。
 カンジキの力は結構ありましたよ。寒いときの雪はむかないかもしれませんが、しめった固まりやすい雪は効果ありそうです。
2012/02/06(月) 12:16:58 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

