iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップブログ岩手雪祭りを見ました。

岩手雪祭りを見ました。

 去年も行ってるのですが、今年も行ってしまいました。去年は土曜か日曜のようだったようです。
もの凄い人だったのを覚えてます。ことしはガラガラ、平日のためでしょう。動画を中心に撮ったのですが
どうも失敗だったようです。この辺が一眼の難しいところでしょうね。良いようにしても、ズームすると
ずれてくる。もしかしたら、ずれてるのが分かる。新幹線の場合は、遠くの電線でピントを合わせたのですが
その過程を省略しました。多分あってるはずと思ったのがいけない様でした。




動画を中心に撮ったので、静止画は良いものが無いですね。
02/08/ (水) 23:25| ブログコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 コメントに書いて有るとおりですね。ただ今回は本当に失敗でした。もう少し静止画を撮っておけば良かったと思ってます。
 一眼の動画ははやり難しいですね。旨く撮れればこれまた満足感が増しそうです。
2012/02/10(金) 09:25:13 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 小岩井の岩手雪祭りは、2/12までの一週間ちょっとの期間ですので、タイミングを合わせないと行けません。
 2/8は家に帰ってきたらテレビでもやってました。ただ雪も降ってましたので、寒そうでした。花火もやってました。来年は夜行きたいんですね。
 子供たちは居ないんでしょうが。
2012/02/10(金) 09:29:13 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
東北5大雪祭りと言われている雪祭りでしたよね。
雪像とか氷像を何千人かで作るという
かなり大がかりなモノだと聞きましたが
見応えがあったんでしょうね~。
白黒の景色の中で子供達の赤、黄、青の上着が印象的ですね。
  (^-^)
2012/02/10(金) 22:07:14 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 自衛隊の方が大勢で作ってるようです。もしかしたら作ってる時間の方が、開催している時間よりも長いかもしれません。
 場所が広いので、まばらのようでしたが、数は結構合ったように思います。
 札幌のは多分街の中だと思うので、林立してるように思います。数も多いのでしょうね。
2012/02/10(金) 22:40:37 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

