iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ2/11 陸前高田の氷上山へ登りました。

2/11 陸前高田の氷上山へ登りました。

 コースはこの前と同じ、すずらんコース。今日は(2/11)この前より大変だったのですが、誰かが前を行きました。
足跡を辿って頂上まで行けました。しかし、前回登ったときよりも雪は多いし、頂上付近になるとカンジキでも
まあ、登山用で無いので、余計大変だったかもしれません。一瞬、諦めようかとも思ったのですが、まあ時間も有るし
前回登ったとこまでは、道も分かってるし、どうやら前の人も同じ頂上を目指してるようだし、で何とか踏ん張れました。
 しかし、頂上の天気は今にも雪が降ってきそう。のんびりしてられないので、証拠の写真を数枚撮って直ぐに引き返し
ました。前に登った人は、違うコースを降りたようです。自分は来た道を引き返しました。車を置いたとこへ付くと、前を
行った人の車はもうありませんでした。
 親切にミラーを畳んでくれてました。自分はそんなことしたこと無いです。道路に止めてるので、そういう気遣いも
必要ですね。

いつものリュックとストックで証拠写真。



大船渡湾です。山に雪がかかってきたので、気が気でありませんでした。早く帰らないと、死にたくない。でした。
スポンサーサイト
02/12/ (日) 00:19| スポーツコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
無事、ご帰還おめでとうございます。死ななくと良かったですね!(^^)
私は、ナンチャッテカメラマンですが、途中の写真も次回は是非拝見した~い!まッ命あってのはなしなので無理せずにね。。。
でも、駐車場や途中の雪の様子、登る道などを想像を膨らまして、2枚の写真を拝見しています。。。
2012/02/12(日) 12:59:46 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
雪山登山ですね~。
雪山にはとっても怖い思い出がありまして
学生の頃『ホワイトアウト』に出会った事があるんです~。
あれ以来二度と雪山には行かなくなりました。
 スキー以外は!! (^ー^;;
それにしてもこの標高でも凄い雪ですね~。
2012/02/12(日) 16:13:24 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 今回は山の天気があいにくで、頂上で撮った証拠写真以外は余りないのです。それとカメラを出して、写真を撮る時間の余裕も無かったんです。
 雪と木以外は殆ど何も無し、です。
2012/02/12(日) 16:33:48 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 体力の限界に近い線まで、頑張るので、雪山は大変です。夏なら頂上に近づくにつれて、楽になるのですが、雪山は最後まで楽出来ません。下りは幾らか楽です。
 麓に降りて、カンジキを外す頃ようやく、気持ちが楽になりますね。
2012/02/12(日) 16:40:08 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

