iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ2/18 祭畤(まつるべ)スノーランドへ行ってきました。

2/18 祭畤(まつるべ)スノーランドへ行ってきました。

 多分一年ぶり位で行ったと思います。去年だと思うのですが、娘をスノボへ連れて行って
それ以来だと思います。娘は車の免許はあるのですが、ペーパードライバーで1人で車を
運転したことが無いのです。何度かは、自分が付いていて運転させたことはあるのですけど。
 それで送っていったのです。雪道で何かあったら大変ですからねえ。
 昨日は風は強いし、雪は降ってるし、最悪でした。スキー客もそれほど多くありませんでしたね。
土曜日だったので、天気さえ良ければ、一杯来たのでしょうが。
 自分もこんな荒れた天気の中を歩くのは、そうありませんね。防水加工してないので、スキーウェアも
段々濡れてきます。スキー場を1回回って、あとは止めて帰ってきました。

 出来るだけ奥まったところから、スキー場の第一リフト方向を撮りました。



天気がもう少し良ければ、写真も撮れたし、もう少し運動も出来たのですが、残念でした。
スポンサーサイト
02/19/ (日) 10:35| スポーツコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
isamrx72さんは送り迎えしただけですか?
滑らなかった?勿体ないかも。
でも、コースというか雰囲気が網張スキー場に似てますね。
網張の方が勾配キツイのですが。
2012/02/20(月) 10:27:59 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 スキーブーツが履けませんでした。元々小さめだったので、左は何とか履けたんですが、右が無理でした。これほどきついのでは、痛くなっては大変。
 長男のファンスキーがあったのでしたが、挫折です。林道を登る山は下りファンスキー良いようですが、靴とスキーの重さに耐えられるかですね。何時間も担がなければいけません。無理です。
 スノーシューのようなもので、下りは滑れると良いのですが、そんな虫の良いもの無いですよね。
2012/02/20(月) 11:31:37 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
雪ですね~
何を履いても雪は苦手です。
防水の聞いたウェアー着ても 濡れてきそうな気がします。
スキーシーズンですね~
2012/02/20(月) 14:47:39 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 雪が降った状態では、やはり濡れてきますね。自分は天気の良いとき登ってるので、それほど濡れることは無いのですが、汗で中から濡れます。
 汗は寒くなる原因なので、出来ればかきたくないですね。昔買ったダウンがあればと思うのですが、妻が処分しました。
 軽い上に蒸れないんですよね。惜しかったなあ。
2012/02/20(月) 19:23:14 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

