iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真2/20 夕方の雲をTimeLapseしましたが…

2/20 夕方の雲をTimeLapseしましたが…

 前回TimeLapseをしたときも夕方でした。始めるときは丁度良い露出で始めても段々暗くなって
露出不足になるんですね。
 では、今回はISOを自動でやったらどうなるのだろうか?結果はなんかしっくり来ませんね。
原因は多分、明るさが1枚1枚の写真で変わるので、自然に変化してる感じが無いのですね。
 ではではどうすればいいのでしょうか?
一台のカメラでは撮影を続けていく。もう一台のカメラで、シャッタースピードと絞りを確認して
行けば旨くいきそうですね。但し、カメラから離れられないですけど。カメラにも直接触れない
のでコントローラから調整出来るのは、バルブでシャッターを開放したときの、露出時間です。
 自分が考えていたのは、1/250を1/125とかなんですので、と言うことは無理ですか?
今はここで終了ですね。

マイトレしながらなので時々写ってますが、鮮明で無いのが救いです。(^0^)

AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 220.221.17.134 DATE: 02/21/2012 19:53:21 懐かしい風景で~す・・積雪は20センチくらいですかね・・・これからこれ以上は積もらないのですか?
02/21/ (火) 10:42| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

