iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコン昔取ったビデオテープを…

昔取ったビデオテープを…

 昔取ったビデオテープを何とか生かしたいと思い、いろいろやってみましたが、現在のGalleria
では旨くいきませんでした。一応XPモードという、昔のSoftを使うモードでやっても駄目でした。
 前にやったことがあるので、出来るはずなんですが。暫くぶりに、箱に収めていた自作機を
出してみました。XPでPentium4で使ってました。自作機でしたが10万はかかってましたので
無理しながら我慢しながら使ってましたが、さすがに遅くなって、その後Galleria1とGalleria2
と変えました。
 HDDを取り外していたので、それを取り付け、動かそうとしても、CDが動きません。やはり
だめ、もう一度カバーを開けて、点検。するとケーブルが外れてました。それを取り付け起動。
はやりWindowsは起動しません。HDDはフォーマットしていたのかもしれません。
 BIOSの起動で設定をデフォルトにしました。初めはCDからブートが出来ませんでしたが
あとからは正常に出来ました。あとは何度となくしたXPのインストールを普通にしました。
 でも今でさえ2台のパソコンを置いてるので、これ以上は置けないので、一旦は終了です。
これ以上やるときは、パソコンを出してきて、やる必要があります。
 本格的にテープからCDに直す作業をするようになったら、今の場所にもう一台置く必要が
ありそうです。出来ることが確認してからですが。
 妻にはまたがらくたを出してきたと怒られそうです。ちょっと心配です。

昨日はマイトレを休んでしまいました。一昨日のマイトレ1の写真です。

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.209.53 DATE: 02/22/2012 13:06:07 一面雪ですね~こりゃ~動けないです。 もう少しの辛抱ですよね~ 雪 今年は多かったようですね。
スポンサーサイト
02/22/ (水) 00:34| パソコンコメント(1) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 子供達を撮ったテープですので、思い出を再生したいのですが、テープだといずれ再生出来ない運命ですからね。
 CDにしたいと、昔から思ってましたが、実行出来ず、でした。
 パソコンの容量自体はほぼ大丈夫だろうと思います。あとは出来るか出来ないかですね。
2012/02/23(木) 21:17:10 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

