iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真2/22,2/23 ラン展と鎌倉へ行ってきました。チョット詳しく版。

2/22,2/23 ラン展と鎌倉へ行ってきました。チョット詳しく版。

 出発は一関インターを朝の7時。この日は朝は結構寒かったですね。参加人数は20名。
運転手さんと添乗員さんを含めると22名だったので、大型の観光バスではありません。
1番小さめの観光バスだったんで無いでしょうか?座席も小さい。妻は、大体窓際に座ります。
寒いだろうから新聞でも買って、それを車のボディの間に置けば幾らか良いんで無いだろうか?
それまでは良かったのですが、新聞を読んだのがいけなかったようです。車酔いのベテランの
妻の話では、目線を下にして読むと車酔いするんだそうです。たちまち具合が悪くなって、冷や汗
をかくし、吐いてしまうし。添乗員さんにお願いして、席を一番前に代えて貰いました。
 するとまもなく症状が回復。妻も一緒に一番前の席に行ったので、その後は車酔いは大丈夫でした。
確か那須五山ですか?その説明を聞く頃には、完全に回復してました。
 福島の二本松近辺で工事渋滞があったのですが、それ以外は車は全く順調に進みました。東京ドームは
午後2時からの入場券だったのですが、ほぼ1時間ほど前に着きました。
 ランを見たあとは、午後5時頃、横浜へ向かいました。中華街で各自夕食を食べて、8時頃ホテルに着きました。
初日は終了です。

 少し早く着きましたので、その辺を散歩。イタリア料理の店でピザを妻と半分ずつ食べました。美味しかった。
しかし昼食の弁当を食べてまだ間もないので、2切れ持ち帰り。コーヒーはサービスでした。



テレトラックというのでしょうか?東京ドームの直ぐ近く、場外馬券売り場があるんですね。

上にある通路から球場の下側を見るとこんな感じです。下は地面と同じレベルでしょうか。

今年の大賞作品です。カタログの表紙になってました。





安物の三脚を持って行ったんですが、使用禁止でした。あの人では無理も無いです。

沖縄の太鼓ショーがありました。日によって催し物は違うようです。ハワイアンズのショーがあった日もあったようでした。

山下公園で。マリンタワーでしたか?

中学の修学旅行の時からあります。氷川丸。

中華街の入り口の門。朝陽門。

横浜ビール。これだけ飲みました。あとは出来るだけさっぱりとした料理を食べました。
スポンサーサイト
02/24/ (金) 23:14| 写真コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
い・・・いつの間に!!
いいですね。
なんか時間を有効に使われていますね。
あたしも将来はっ!!
と、思ってますが、鎌倉の大仏さまは数年前に見に行きました(^^)
大きかったですし、天気にも恵まれて良かったです。
2012/02/27(月) 11:21:16 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 時間を有効に使ってるかどうかは?ですけど。かなりの強行軍でした。でも結構お年寄りが多いんですよ。自分らは若い方です。
 鎌倉は良いとこのようですが、天気が悪くて、残念でした。弟も居るので今度は天気の良い日に行きたいですね。
 観光地に行って、地元の人が食べるような食堂で食べたいのですが、ツアーだと無理ですね。
2012/02/27(月) 12:53:20 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

