iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップブログ2/22、2/23東京ドーム世界ラン展から鎌倉へ。2日目。

2/22、2/23東京ドーム世界ラン展から鎌倉へ。2日目。

 ちょっと話題が古くなってきましたが、今日は古いビデオテープと格闘してました。結果は昔と同じ
何故か調子が悪くなって、DVDを2枚だけ作ってあとは、全くどうやっても動きません。原因は分か
りません。
 解決するには、テレビキャプチャボードを買って、ソフトもそれ用のものを使うしか無いようにも思い
ます。
 2/23は朝食はホテルのバイキング。旅行代金が安いせいか、今まで食べたことが無いような
誠に質素なメニューでした。休暇村のバイキングが豪華に思えました。それでも結構泊まり客が居て
売り切れのものも出てました。

(大仏さんも雨で、気分が落ち込んでますかあ?)


 出発は8時。カーネーションも見れませんでした。ホテルを出るときは、小雨だったので傘が無くても
バスまではなんとかでした。横浜から鎌倉までどの位だったでしょうか?1時間半位だったでしょうか?
この日は妻が車酔い止めを切らしたか、買いそびれたかで、具合悪そうです。
 鎌倉まで何とか、我慢出来ました。しかし何時もは最後に降りるのですが、その時は最初の方です。
自分は何時もの通り、カメラを出したり等でもたもたしてました。妻は先に降りて、お土産屋さんのトイレ
へ行ったようです。自分は財布を持っていたのですが、いつもの習慣で財布を車において、降りました。
 雨が強いので、傘を差さない人は居ません。自分だけ。財布は妻が持ってるので傘も買えません。
駐車場から大仏さんの入り口まではそれほどありません。でも、妻も居ないし、皆さんは中へ入るし
自分は何をしたら良いか分かりません。情けない夫ですね。やはり。
 で、バスの方へ戻りました。すると傘を2本買って、自分の分も持ってきてくれました。これで何とか
それ以上濡れることが免れました。大仏さんでは裏の与謝野晶子の句碑をみて、一周してバスへ戻り
ました。

(写真も鮮明で無いし、意味もよく分からないのですが。)

(これは確か静御前が踊りを待った舞台の角から、本殿の方を見た写真ですね。)
 次に鶴岡八幡宮へ行きました。ここは歩く距離も結構あって、靴も濡れるし、膝から下はかなり濡れました。
それでも一通り、静御前が舞ったところ、大銀杏、階段、本殿ですか?上まで行って帰ってきました。茨城
から来たというグループが水彩画を描いてました。中々素敵でしたね。ただ見て歩くよりは良いですね。
 土砂降りでしたので、歩くと濡れるので、早々と昼ご飯。段葛沿いの食堂へ入りました。この時は11時頃。
その後もコーヒーを飲んで休もうと、「渋柿庵」へ。ちょっと奥まって、落ち着ける感じでした。アクセサリー
等を売ってました。枝なども有りました。サインがTogo Ryotaと有ったので、誰ですかと聞いたら、オーナー
と言うことでした。
 あとは帰り道につきました。さんざんな2日目でした。

(帰りに振り返って、本殿の方を見た写真ですね。凄い威圧感ですね。)


(渋柿庵の中です。写真は許可を貰いました。雨降りの中、落ち着いてコーヒーを飲めました。チョット高かったですが。)
スポンサーサイト
02/26/ (日) 21:01| ブログコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

