iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップブログ毎日更新が目標です!

毎日更新が目標です!

 忙しくない間は毎日更新が目標です。この頃は昔撮ったビデオテープのキャプチャとMMDで
時間がありません。キャプチャしてもそのままDVDに今のところは記録しています。時間があれば
オーサリングソフトでメニュー等作れば良いのですが。それは、また後と言うことで、データを集めて
そのまま記録です。
 MMDは知る人ぞ知るです。MikuMikuDanceというのが正式名称でしょう。簡単に言えば、難しく
まだ言えませんが、3Dアニメの動画を作るSoftですね。簡単という人も結構居るようですが、自分には
難しいです。これとVocaloidのコラボが今流行ってますね。時間に余裕が無い人は、見るだけにしてた
方が無難です。  これは3Dパースにも幾らか似てるかなあ。単純なアニメを目標にやってみますかあ。
動画のキャプチャとアキュシンクの同期、これも今問題が少しあります。RATOCのSoftでDVのキャプチャ
をDVDで2枚分は出来たんですが、後は出来なかったので、アナログで今回買ったI-ODATAのGV-USB2/HQ
というものでキャプチャしてるんですが、何故か同期で削除してもRATOCで作ったホルダーにコピーされます。
 それのキャプチャした側からの同期は出来るのですが、逆からは出来ません。エラー状態になります。
 そんな中で分かったことが一つ。XAPLIでのデータが二重になってしまう件です。例えば、バックアップから
データの復元をします。その時のホルダーが問題です。同じホルダーだけを使っていれば良いのですが
何らかの理由で、例えばホルダーを前に復元したものから変えたときなど、間違って入力等もあります。
こんな場合は復元でデータが二重になるようです。
 XAPLIのデータのホルダーを一旦全部削除して、自分の考えていたホルダーにのみデータを復元します。
すると曲のダブりは無くなるようです。

AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.163.247 DATE: 03/04/2012 17:41:12 毎日更新って・・思ったより大変な作業ですね! 仕事しながら、、何やら考えたり、〔笑い〕・・とかく、仕事に身が入らなくなりま~す・・・。 祭りなどのイベントがあれば、写真を撮りアップ材料になりますが、こう毎日寒くては、撮る気がおきませ~ん! ボチボチ、野菜の作付け準備もしなければ・・・。。。
03/03/ (土) 23:40| ブログコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

