iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ今年の山登りの目標を…

今年の山登りの目標を…

 今年は岩手山へ登るのが最大の目標です。しかし、思い立っていって登れるほど
簡単では無いように思いますので、3月まで10山を目標にしてました。祭畤(まつるべ)
スノーランドという反則技的1山を加えれば、後2山となってます。否もしかしたらもう一度
行かないと、10山は達成出来ないかもしれません。全てトレーニングです。岩手山へ
登ることを可能にしたいがためです。
 3月までの最後の山は、今年一番最初に挫折した原台山に決めてますので、後1山。
どこにしようか決めかねてます。候補としては、大船渡の今出山。ここは電波塔の山です。
道路を登る感じでしょうね。もう一つは気仙沼の徳仙丈山。ここも道路からは近いので
それほど困難では無いでしょう。

1/8 原台山、1/13 経塚山、音羽山、束稲山、1/17室根山、1/29 氷上山
2/11氷上山、2/17 束稲経塚山、2/18 祭畤スノーランド、2/29 氷上山

陸前高田の氷上山は去年も登ってるので、途中挫折もあるのですが、4回登ってます。
冬の山登りのお気に入りになりそうです。今年の暮れからも登りたいので、今度は
長靴で無く、雪山用の靴(登山靴で無いようですね)と本格的なカンジキを用意したいですね。

AUTHOR: やまちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/347saitama/ IP: 118.19.209.53 DATE: 03/07/2012 14:47:11 夏の岩手山でしょう~? 昨年の10月に登りましたが 寒かったです。 松川温泉から登りましたが 網張温泉から登れば リフト使えますよね~ 思っているほど 難しくないと思います。
03/07/ (水) 11:15| スポーツコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
ミューさん、コメント有り難うございます。
 目標と言えばそうなんでしょうが、究極の目標は健康のためです。腰痛が慢性化してまして、幾ら大事にしたつもりでも、必ず痛くなるんですよ。
 最初は10分も歩けなかったのですが、今は一応登り3時間程度でも、腰を下ろして休まなくても大丈夫です。 自分は殆ど山に登ったことが無かったのですが、妻に誘われて、一緒に行ってましたが、今は自分1人で行ってます。
 1人で登のが最高です。全く気兼ねしません。好きなように、すれば良いのが最高です。その代わりチョットした恐怖感もあります。これも良いもんですよ。
2012/03/07(水) 18:06:43 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさんへ
 岩手山は夏ですよ。冬登る人は居るのかどうか知りませんが、居たらプロ並みですね。
2012/03/07(水) 18:11:48 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

