iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップパソコンバックアップはこうしてます。

バックアップはこうしてます。

 一時アキュシンクを使って、バックアップと同期をしてました。2台のパソコンで同期を取れば
お互いにバックアップされているので、万一片方が駄目になっても大丈夫だろうと、思ってました。
それはそれで事実なんだろうと思うのですが、実際にやってみると、おかしくなることがありました。
 例えばRATOCのホルダーを削除してるんだけど、いつの間にか作られて、そこへコピーされる、
また、xAPLIなどはなんのファイルか分からないものが大量にコピーされる。たぶんなんですが、
曲のラベルみたいなものを検索して、Downloadする、そんなものかなあと思います。
 と言うわけで現在は、FastCopyと言うものを使ってコピーを二度行いバックアップを行ってます。
FastCopyは直接、2台のパソコンの同期は出来ません。同期という概念も無いようです。出来るのは
コピーのみ。
 どういう風にやってるかというと、USB接続の外付けHDD1TBが有るので、これへGalleria2のデータ
をコピーします。データはCドライブへは出来るだけ保存しないでDドライブとして、しかもホルダーの指定
をして覚えます。
 外付けへのバックアップが終わったら、今度はGalleria1へ外付けHDDを接続します。あとはFastCopy
を起動して、コピーすれば良いと今現在は思ってます。
 ただこの手順は少し面倒です。2回のコピーも面倒ですし、データがどの時点で変わるのか、変わった時点の
作業終了時点でコピーしておかないと、データを更新しておくことは出来なくなることも考えられます。もう一つ
 同期という概念が無いと言うことは、ファイル更新とか新規ファイルについてはコピーされますが、削除ファイル
これは残ってしまうのが、欠点かもしれません。残っていても使わなければ良いとも言えますが。
 以上くだらないパソコンの話でした。
03/13/ (火) 08:38| パソコンコメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

