fc2ブログ

iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポーツ3/14 原台山へ登りました。頂上からの写真です。

3/14 原台山へ登りました。頂上からの写真です。

 今年の1/8に陸前高田の原台山へ陸前高田側の生出小学校から登りました。その時は
雪が多くて、カンジキも無くて、頂上を僅かにして引き返しました。今回は一関の大東町から
再挑戦でした。カンジキの効果絶大で、雪が無いときと同じ感じで登れました。道を間違えた
のですが、春先の登山、雪が渡る状況であれば、こんな楽な雪山登山も無いですね。

中央は箱根山。



中央は氷上山。

中央は五葉山。左は愛染山、ここは未だ登ってません。

中央は遠野三山の一つ。六角牛山(ろっこうしさん)。

中央は同じく遠野三山の一つ。早池峰山。手前に薬師岳がありますが、よく分かりません。登ってません。

遠くに焼石連峰が見えます。右端位に駒ヶ岳があるのですが、分かりませんね。駒ヶ岳は登ったんですが。

遠くに、須川岳(栗駒山)が見えます。独立してる感じで分かりやすいですね。去年だけで3回登りました。
未だ写真がありますので、次回に続けます。
スポンサーサイト



03/16/ (金) 00:11| スポーツコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
写真 油絵のようですね
箱根山 あるんですね~
言う通り 駒ヶ岳 烏帽子山‥多いですね~
ちなみに箱根駒ヶ岳ありますね~
2012/03/16(金) 14:42:06 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 3/14は結構良い天気で、遠くまで見えた方だと思います。奥羽山系だと、例えば須川(栗駒山)からだと岩手山はほんのちょっぴりだけ見えましたが、ここ原台山からは結構しっかり見えました。
 物見山(種山高原)の雨量計測所の奥に見えました。まだまだ真っ白です。次回にUPします。
 箱根山は箱根以外は陸前高田しかないようです。経塚山も焼石連峰にもあるし、束稲山の近くにもあるんですよ。物見山ですか、これも江刺と遠野にありますね。
2012/03/16(金) 15:22:54 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR