iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ20km歩行に挑戦しました。

20km歩行に挑戦しました。

 今日は3/20春分の日ですか?自分のとこは、昨日からかなり寒くて、今朝は大雪です。
これでは真冬並みです。早く雪が消えて欲しいのですが、これでは、何時になるか?
 3/18の事ですが、この日は朝から良い天気でした。山登りは封印したので、当分
出来ません。思い立って、12時半家を出ました。自転車を持って、押しながらの歩行です。
万一歩けなくなったらいつでもそれに乗って帰るつもりで、いざという時の非常用です。
 最初は家から5km地点で戻るつもりだったのですが、いざ行ってみると少し楽です。
一気に倍に増やしました。出来るだけという積もりだったんですが、いざ行ってみると
駄目ですね。山登りで頂上を目指す気持ちが出てきます。

青の線が歩いた道です。


 なんとか約11km離れた地点まで、行けました。多分市役所まで4kmか5km位です。
あとは写真を撮りながら、戻ったのですが、いつでも自転車に乗れるのですが、駄目です。
結局6時半まで歩いて、家まであと少し数百メートルのとこで、乗りました。やはり自転車は
歩くのから見たらかなり早いですね。
 少しだけ自転車に乗ったのですが、でも20kmの歩行は出来ました。

写真の順番は、帰りながら撮ってます。最後に撮った写真です。厳美渓の上流部ですね。

厳美渓の橋。天狗橋から下流部分です。

厳美渓の下流部分。巻ヶ淵。

一番遠くまで行った地点。S社前。ここから須川岳の写真を撮ったのですが、曇っていて駄目でした。
自転車は娘が高校の時使っていた物で、修理しながら使ってます。ボロなので写しません。(_ _)
スポンサーサイト
03/20/ (火) 08:50| スポーツコメント(4) | トラックバック(-) | 編集
歩きましたね~
20キロはやっぱり 辛いです。
でも周りの景色 良いですね~
少しづつ エキササイズですね~
やまちゃんも4月頃 20キロ林道歩きあるのですが
苦手なので パスです。
山登りの方がヤッタ~って感じありますね~
2012/03/21(水) 14:25:02 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 今回は初めて20km歩いたので、心配もありました。アスファルトで堅いので、腰痛が起きるのが心配でした。
 でも、腰痛よりも足の裏が痛くなりました。でも、足の裏は、次の日には大丈夫でした。
 しかし、米を持って少し腰を痛めてしまいました。やはり疲れもあったのかもしれません。
 今日衝動買いで、ガーミンのGPSを注文してしましました。使いこなすまで、時間も掛かるだろうし、本当は地図も欲しいんです。それは秋までと言うことで、使い方を覚えるため、今の時期に買いました。
2012/03/21(水) 15:37:14 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
20キロは結構ありますよね。
ただ歩くだけ・・・じゃないですもんね~。
お疲れ様でした。
いや~健康的ですね。
そろそろ歩くようにしないと(^^;)
いつも自分のだらけさを反省しているんですよね。
2012/03/21(水) 16:06:37 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 これも岩手山を何とか征服したいと言いますか、登りたいためです。馬返しから頂上へ出て、一周すると15kmくらい有るんです。累計高低差がなんと2500m。距離は自分の能力の倍ですし、高低差に至っては3倍程度以上です。
 初回では登り切れないかもしれません。一応2回までは、挑戦ある得ると思ってます。
 今回は一応、自転車を持ってですので、多少気が楽でした。
2012/03/21(水) 16:35:28 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

