iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ天気4/18夕方綺麗な虹が出てました。

4/18夕方綺麗な虹が出てました。

 昨日はそれほど良い天気でも無かったのですが、今にも降りそうな天気でも無かったです。
農作業は一気に終わることが出来ないので、一歩一歩進むしか有りません。春の農作業の
大きなものに、畦畔の補修、畦塗りがあります。これをすることにしました。
 割と調子よく進んで、遅く始めたのですが、現在暗渠排水工事をしている部分を除き、主な所を
終了しました。終わり頃になって空からぱらぱらと雨が降ってきました。作業も終わったので
帰ってきたので、濡れることは無かったです。良かったと思ってました。
 次に、ビニールハウスの中を平にしようと外へ出たら、綺麗な虹が出てました。

刻々と状態が変わります。一番綺麗に見えた虹です。

よく見るとかすかすに二重になってるようです。左端は我が家のビニールハウス。小さいのですが
1人作業はこれで良いです。大きいと楽で無いので。


AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 121.113.163.247 DATE: 04/21/2012 00:10:45 この風景・・・メチャメチャ好きで~す! 子どもの頃、秘密基地を作って、焼き芋や落花生を焼いたり、チャンバラごっこをしたり、、、郷愁にからえれます。。。懐かしい!! 今はスッカリ景色も変わってるが、私にとって「原風景」ですね。其の想いを手繰り寄せるべく写真に撮りたいのですが、、、うまく行きません!感性が無い事をツクヅク思い知ってます。〔笑い〕 今日も埼玉まで行きましたが、PCに落とし画像を見ると、、、気に入ったのは正直ありませ~ん〔涙〕 ただただ、ため息の連続ですが、その土地の人とお話が出来た事がなによりで、今後は写真は単なる副産物と考えるようにしようと思います。
スポンサーサイト
04/19/ (木) 23:02| 天気コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 子供の頃は、先輩が居て、いわゆるガキ大将ですね、良くあとついて遊んだものです。しかし何故か自分は、ガキ大将の素質が無くて、先頭を切って遊ぶことがなかったせいでしょうか?
 山歩きにはまってます。しかし、やはり先頭を切ることはないので、1人です。これはどうしようも無いようです。
 それでも十分楽しいことは楽しいのです。次の行く先を探してます。
 とみちゃんさん♪には原風景と言うことですが、自分には生まれてか続く、古里ですね。
2012/04/22(日) 19:45:49 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。 
 確かにカメラの善し悪しはあるようです。自分は、腕が ない分カメラでカバーを考えますので、7Dを使ってます。
 綺麗写真は縮小しても、雰囲気は残りますね。但し重いのが困りものですし、機動性ですか?問題ですね。
 平泉は世界遺産になったのですが、当地区は外れました。そのせいで、土水路のまま、コンクリート側溝は入れられなくなったんですよ。作業だけ見れば、非能率です。
2012/04/22(日) 19:53:49 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 虹の麓には宝があるとか、言いましたね。虹は、近づくことがでしませんし、麓も変わります。
 自然が宝だと言うことなんでしょうか?
自然の写真を撮るときは、絶対直ぐ撮ることですね。5分後に消える可能性が大です。
2012/04/22(日) 19:58:30 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

