iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作4/24 苗の状態です。

4/24 苗の状態です。

 4/15日に種を蒔きました。4/19日に育苗器からハウスへ移動。4/23日から覆いを取りました。
夜間もそれほど冷えないので、覆いを掛けてません。

(水を掛ける前の、根から吸い上げた水が、葉先についてます。)



(前後にボケが入ってます。)
04/25/ (水) 08:44| 稲作コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 苗は一番神経を使うものですね。これのでき次第で、あとあと影響します。
 農業は100点は難しい、しかし0点も難しい。奥が深いことだけは、間違いないですね。
2012/04/25(水) 16:20:23 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃん さん、コメント有り難うございます。
 米作りの就労者の年齢がかなり高齢化してます。これから先、10年後はどうなってることやら。
 自分とこは、主にJAへ出荷してます。一部縁故米で知人へ僅かですが、送ってます。
 
2012/04/25(水) 16:24:06 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やっと、本格的に始まった・・って、感じがします。
同時に収穫の秋に向けて、色々な場面の画像が予想され、今日は水球に滴る緑の稲の子・・血が騒ぎワクワクしますよ!
私・・・元来の「土の子」なんだなァ~とツクヅク思います。〔笑〕
2012/04/25(水) 18:14:27 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 厳美渓も桜がもう少しで咲きそうだそうです。家にばかり居るので、分かりませんでした。
 家の梅が咲きそうですね。水仙も咲きそうです。
2012/04/26(木) 00:28:29 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

