iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ世間の出来事5/3 家族で焼き肉を食べに行きました。

5/3 家族で焼き肉を食べに行きました。

 東京に就職している次男が5/2に帰省してました。仙台に就職の娘は残念ですが、来ませんでした。
一関の長男夫婦と孫と次男、自分たち夫婦で焼き肉を食べに行きました。昨日は雨が凄くて、どこへも
出かけられないそんな日だったんでしょうか?店は大混雑。もの凄い人です。
 予約をして出かけたので、待つ時間はそれほどでも無かったのですが、店には順番待ちの人が約100
人位居たかもしれません。それも行く途中に、もう一軒の焼き肉屋さんがあるのですがそこもお客さんで
一杯でした。焼き肉屋さんにとっては、良い日のようでしたね。

(写真は4/29の厳美渓で撮ったものです。X3へ望遠ズームつけてました。こちらはホワイトバランスOKです。)



 自分たちの方が、少し先に行って、待ってました。少しして長男夫婦が来たのですが、孫が入り口の
ガラスへ激突。どこも怪我は無いようでしたが、順番待ちの人たちは、笑ってました。
 店内は五月蠅かったのですが、1時間ばかり食べて、帰ってきました。次男も5/5の早朝には帰ります。
6時には家を出るとのことですので、送っていきます。今度はお盆でしょうか?8月までもう少し。
頑張ろうか?

(同じく4/29の写真です。タテハチョウの仲間だと思います。)


(7Dで撮った写真です。観光客さんは何を見てると思いますか?空飛ぶ団子、郭公団子が
来るのを待ってるんです。7Dのホワイトバランスを間違いました。夜撮ったら次に日注意です。)
スポンサーサイト
05/04/ (金) 23:12| 世間の出来事コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
>肖像権はあるのでしょうが
芸能人は顔でご飯を食べているので、道ゆく時もその旨発し、撮られる事を拒否しますが、一般人にそれは当てはまらないと私は考えます。
この場合、真正面からこちらが会釈して撮った場合は暗黙の了解で、裁判になっても負けません!本人が肖像権を云々を言う場合は、カメラを構えた時にこちらに言って来るはずです。こなければOKですね。。
但し、無造作にとった場合はこの限りでは無いでしょう、、盗撮だからね!
こう言う考えで日頃私はカメラを構えていますが、拒否する方は、消費税分も居ませんね。。。
2012/05/05(土) 23:29:05 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 とみちゃん~♪ さんは人物をたくさん撮るので、考えてるんですね。自分は全く考えてませんでした。
 今後の参考にして、出来たら自分物もと考えてますが、出来ますかどうか?
2012/05/06(日) 08:40:22 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
空飛ぶ団子。
いいですね~。私もいつか食べたいと思うのですが、実際のところなかなか食べる機会がないですね。
まぁお腹が空いていると待つのが嫌いなので(^^;)
2012/05/07(月) 09:36:06 | URL | igaiga #79D/WHSg[ 編集]
igaigaさん、コメント有り難うございます。
 厳美渓は、この団子しか無い感じですね。空飛ぶ団子、郭公団子は有名です。
 滝見団子、五串(いつくし)団子と別の団子もあります。
 しかし、写真の団子を見つめる人の数の多さ、驚きです。
2012/05/07(月) 22:35:16 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

