iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真今日も写真です。

今日も写真です。

 RAWデータの写真の加工が簡単にできるので、はまってしまいました。PhotoshopElements9.0
なんですが、今まで一番買って良かったと思いました。多分他のSoftでも出来る物があると思います。
例えばCanonのDigitalPhotProfessionalでも出来るとは思います。
 今日の写真はモクレンです。

加工はしてますが、控え目です。ISO6400で夕方6時半過ぎの写真です。そうは見えませんよね。



少し派手目に加工しました。
05/10/ (木) 21:37| 写真コメント(7) | トラックバック(-) | 編集
写真の加工も進んでますね~
そのまま載せているだけですが・・・
でもホットショップは使う事あります。
もう面倒になりました。
動画もそのままですよ~
2012/05/11(金) 03:17:00 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>各2枚とることに・・
使用説明書の「58ページ」に、同時に撮れる設定がありましたよ。
より大きなCFが、必要ですね。。。
2012/05/11(金) 07:54:37 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 動画の編集は面倒で時間も掛かりますね。写真の場合は、RAWデータからJPEGへチョットした加工とデータの変換なんですが、現像と言うようです。
 その程度ですので簡単で楽なんでしょうね。これでも楽しめます。
2012/05/11(金) 10:28:53 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 同時に2枚記録です。JPEGとRAWデータです。
シャッターは一度押すだけ。記録に少し時間が掛かるのと、データ量も倍以上必要のようです。
 JPEGの方はSサイズでもかまわないです。RAWの方は少し大きい方が良いかもしれませんね。
 CFは他に使わないので、7Dにセットしたままです。通常使用では、直ぐ一杯になるわけでも無いので、不便はないかと思うのですが、とみちゃん~♪ は一杯撮るようでそうでもないかもしれませんね。
2012/05/11(金) 10:35:05 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
>同時に2枚記録です。
あっ!私の早とちり・勘違いでしたね。。。
興味深々ですが、・・・データー収納にどの位の時間が必要か試してみようと思いますが、連写で撮る事が多いので、その辺は臨機応変ですかね!
何れにせよ、新しくRAW撮影を知り、写真遊びには事欠かなし、これで暫く「買いたい病気」も発症しないでしょう(^0^)
2012/05/11(金) 12:19:36 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
ISO6400でも意外に荒れたりしないモノですネ。
先入観から1600くらいまでしか上げたことがないのですが
今後は先入観を捨ててみましょうかね。 (^-^;;
今が紫モクレンの綺麗な時期なんですね~。。
  (^-^)
2012/05/11(金) 21:20:04 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 モクレンは花びらが大きいし、色の微妙な変化もありますので、題材としては良いようですね。
 夕方暗くなりかけたとき撮ったのですが、余り感じませんね。暗さですが。
 葉っぱがてかってますが、NLフィルターでしたか?使って、昼間撮ってみようかなあ、今日明日は田植えの第一弾です。
 安全第一で行きたいと思います。
2012/05/12(土) 07:33:39 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

