iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ稲作5/12 田植えの初日でした。

5/12 田植えの初日でした。

 自分はどうも丁寧な仕事が苦手のようです。まあよく言えば細かいことにこだわらない。
農作業を見るとそのようです。他の人の仕事をみると完璧に見えます。今年は5/18から
の予定にしたかったのですが、長男の仕事の休みが合わない。これではと言うことで
急遽5/12から始めたので、仕事が更に雑。
 農業は零点も無いが、自分の考えなので、とにかく苗を植える。ことしはとにかく細か事に
こだわらないで、行こうと考えてます。安全で春の仕事を終えたいのですが、明日で一旦
中断して、来週にどこまで出来るかで、5/20で終われるかが決まります。
 最後は皆さんが終了して、水が余らないと出来そうも無いところが残ることになりそうです。

近づいて撮ったのですが、花が小さいのです。オオイヌノフグリですかね?


AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 114.182.19.190 DATE: 05/12/2012 23:05:47 植えるまでが忙しいんですよね。 植えてしまえば、あとは水管理や除草・病害虫ですかね! 水が足りない処は休耕? 「百聞は一見にしかず」・・一段落したら、写真撮って見せてくださ~い!(^^)
05/12/ (土) 22:47| 稲作コメント(2) | トラックバック(-) | 編集
誤字がありこれ又 お許しあれ
筑波山 これから登るので 気が焦りました(--;) 
2012/05/13(日) 02:53:01 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 自分も誤字脱字オンパレードですので、OKです。音で判断するときも合いますね。
 漢字の意味で無く、音ですね。
2012/05/15(火) 00:44:32 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

