iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真RAWで写真を撮ったことでいろいろあります。続き。

RAWで写真を撮ったことでいろいろあります。続き。

 Windows Explorer ではRAWのデータはサムネール表示出来ません。結論から言うとWindow7の
64ビット版でのCanonのプラグインが無いため、と言うことらしいです。RAWは各社で違うみたいですよ。
 文字表示のままだと、例えば編集に自分はPhotoshop Elements 9.0を使ってますが、プログラムを起動し
ファイルを開く場合でも、文字表示でしょうから分かりづらいですよね。
 ここで一種の裏技的技法を思い出しました!!
Digital Photo Professional では当然、RAWもJPEGも当然表示出来ます。現像したいRAWデータを
クリックしてPhotoshop Elements 9.0へドロップします。するとプログラムが起動して、ファイルが
開いた状態へ進むことが出来ます。
 これでRAWデータの場合でも編集まで、行って、その結果をJPEGとして保存出来ます。お試しあれ。
追加書き込み
 写真を撮るときにJPEGとRAWの両方を撮っている場合はJPEGは表示なってるのでそれで分かりますね。

空と花の色が同じようで、ハッキリしないので、現像の時手を入れました。

AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 114.182.19.190 DATE: 05/17/2012 04:50:19 な~るほど、、、2度と撮れない大事な時を刻んだ写真なども、多少失敗しても現像で救われそう~。。私の場合ほとんどですが・・・。〔涙〕 チョコマカと撮る私には魔法の撮影法かもしれませんね! 銀塩の時、よく「自分で現像するのですか?」って、聞かれましたが、今度は、「デジタルですが現像は自分でしますよォー」って言えますね(^^)
05/16/ (水) 21:44| 写真コメント(0) | トラックバック(-) | 編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

