iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真タチツボスミレを撮りました。

タチツボスミレを撮りました。

 タチツボスミレは一杯有ると思ってましたが、似たような感じで違うようです。

これはタチツボスミレだと思います。



これもそうですが、真ん中のスミレにピントが合ってませんね。左に合ってます。

ミヤマキンバイみたいですが、そうでしょうか?ピントが甘い気もします。
05/19/ (土) 22:07| 写真コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
こんにちは。
花って葉が見えないと何なのか解りにくいですね。
1枚目の花の葉は花と同一のモノでしょうか?
 (^-^;;
2枚目の写真は三脚で固定している場合どうなのか
見てみたいですね。  (^-^;;
写真を趣味にしていると以前とは違った目線になって
来ませんか?
以前なら普通に踏みつけていた花でもフッと足を
止めて見たりとか・・・。  (^-^;;
2012/05/20(日) 16:03:46 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 7Dには簡単撮影ゾーンが無いのですよ。全自動とPモードはあります。
 AFゾーンを少し広げていたのが、災いでしたでしょうか?このような写真は、中心だけのAFが良いのかもしれません。絞っていくと、全体が移る傾向になるでしょう。
2012/05/20(日) 20:06:24 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 タチツボスミレだと思います。なかなか確信が持てないのですが。写真の葉っぱは、タチツボスミレの葉では無いと思います。
 野原みたいなところで撮ってますので、色々な種類の植物が混在してます。
2012/05/20(日) 20:18:17 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 自然の野原で撮ってます。色々種類が混在してますので、葉っぱは別の植物だと思います。
 自分の思ったところ以外に焦点が合う、そういうことだと思います。AFゾーンを広げないで、一点だけだとどうなりますか?
 色々花があるのですが、名前の分からないものばかりです。
 色々身の回りを観察はしますね。写真の対象を探してます。
2012/05/20(日) 20:51:27 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

