iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真気になった畦の花

気になった畦の花

 今まで見たことが無い花です。国道脇の田んぼの畦に咲いてました。昨日夕方行った
時は、花が閉じてましたので、今日は少し早めに行ってみました。

オーニソガラム、またはオオアマナと言うようです。教えて、貰いました。


AUTHOR: とみちゃん~♪ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/maruyo1515/ IP: 114.182.19.190 DATE: 05/28/2012 08:10:39 26日のシラン・・・27日の白い花・・第一印象・・綺麗だなァ~(^^) 白い花、雌しべ・オシベ、ピントも綺麗ですね! 自家現像ですか?
05/27/ (日) 23:22| 写真コメント(4) | トラックバック(-) | 編集
畦道の野草も 撮ってみると 
以外に良いですね~
こう言うの 一杯ありますね。
ニラの花も可愛いです。 
2012/05/28(月) 16:06:39 | URL | やまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
JPG・・・ですか。絶対に自家現像と思いましたが・・・。
因みに、例え偶然とは言え、現像でこれより印象深く出来ますかね?
レンズはEF15-85?・・そうだとしたら、これだけ写るのなら、私は下取りに出した事を、大いに悔やみますね!〔笑い〕
2012/05/28(月) 19:35:55 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 ニラの花に幾らか似てますね。ニラは背が高いようです。これは背が低いので、違うと思います。
 道ばたにも結構気をつけると綺麗なものがありますね。
2012/05/28(月) 22:55:08 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 現像すれば、もう少し良くなるかもしれませんが、必要ないと思いましたので、そのまま載せました。
 これほど綺麗にピントが合うとは思いませんでした。
X3に付属のズームレンズの内、望遠ズームで撮りました。
 マクロレンズを持ってないので、その代わりに使ってます。
2012/05/28(月) 22:59:47 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

