iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真昨日撮ったシャクヤクです。

昨日撮ったシャクヤクです。

 前回は花を撮ったつもりです。今回は水の玉を撮ったつもりです。



06/06/ (水) 07:24| 写真コメント(6) | トラックバック(-) | 編集
う~ん・・・良いですねェ。。F4かF5.6位にチョッと絞ってるのかな?
EF15-85?
2012/06/06(水) 18:12:12 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
主なデータです。
上の写真
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
焦点距離 232.0mm
画像サイズ 1728x2592
下の写真
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
焦点距離 250.0mm
画像サイズ 2592x1728
2012/06/06(水) 18:31:56 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS・・・良いねェ~さすがキャノン!・・余計なレンズ要りませんね!
〔私・・・技術が無いのを棚に上げ・・知ったかぶりしてます。。。、、笑い〕
2012/06/06(水) 20:05:55 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 こういう写真はマクロレンズが担当なんでしょうがお金が無いので、望遠ズームで写してます。
 大きい花は良いのですが、小さい花は無理ですね。
2012/06/06(水) 22:23:54 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。
望遠レンズで撮っているんですね。
マクロレンズでグッと近寄って水玉のアップを撮るのも良いですが、
このような写真もアリですよね。 (^-^)
オイラも6月2日の写真は広角と70-300の望遠で
撮っていました~。>^O^)
花についた水玉って魅力有りますね~~。 (^-^;;
2012/06/07(木) 20:49:26 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconuts さん、コメント有り難うございます。
 水玉は微妙ですので、写したくなりますね。よく見ると広角レンズ状態で景色が写ってるんですね。
花びらは色のグラデーションが綺麗です。
 7DはEFSレンズとEFレンズの両方が使えるようですが、X3はEFレンズ使えるのでしょうか?今在るレンズは全てEFSなんです。
 教えて、に質問した結果ではEFレンズはフルサイズのカメラとASP-Cですか?両方対応してると言うことですので、マクロレンズでEFレンズデビューもあり得ます。(^0^)
2012/06/08(金) 00:24:14 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

