iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ写真年金の手続きが終わりました。

年金の手続きが終わりました。

 暫く前に、必要な書類の説明を受けたので、忘れてしまい、内容がよく分からず、兎に角
今は違うのかもしれませんが、社会保険事務所へ。少し必要な書類、戸籍謄本、雇用保険加入証
などあり。ハローワークでも説明不足のせいか、写真が必要と言われました。しかし、実際は要らなかった。
 余計な時間とお金700円を出して写真を撮りました。ぎりぎり午前中に手続きは済みました。
あとは証書と企業年金の証書が送られてくるとのことで、年金受給者へ一歩進みました。

 CanonからEOS kiss X6iが今月末に発売になるようです。どこが違うのかと言えば、簡単撮影モードが
充実したようですし、自分が一番注目してるのは、動画でのピントが被写体へ合わせ続けること
が出来るようです。
 一眼レフの動画の難しさは、ピントを合わせることだと思ってますので、これが解消すれば、失敗は
少なくなりそうですね。自分が一番失敗したのは、一度ピントを合わせて、動画を撮る。ズーム操作する。
この時点でのピントがずれることだったのです。これが無くなれば、かなり思った通り撮れると思います。
 標準ズームキット付きで6万を少し超えそうです。このカメラ貴方は必要ですか?



 前にこれは傑作と思い、Canonのユーザーが集まるフォトサークルがあります、これへ投稿しました。
しかし何も無いと思ってましたら、やはり掲載されました。チョット嬉しかったです。でもだれでもやはり
載るようです。これで皆さんの支持を得ることは難しいようですが。
 投稿した写真はこれです。

誕生日でした。
最初に届いたお祝いでした。
06/09/ (土) 06:04| 写真コメント(3) | トラックバック(-) | 編集
EF-Sのレンズで、フルサイズのカメラには装着出来ませんが、フルサイズ用のレンズー=EFレンズは、APS-Cのカメラの7DやX3に装着出来ますよォ。。
分かりやすく言うと、、、以前フイルムカメラで撮っていたEFレンズ、、全て今、7Dやkissに使ってます。。。ここで、少し問題があって、其の時、画角が1.6倍になるので、例えばEF100のマクロは160mmに成ります。
広角側が不便になり、例えば28mmは、やはり1.6倍なので、約45mmになるので、広く写せません。。
だから、7Dやkissでは、EF-S18-55なるレンズを付けて、フルサイズ〔35mm〕換算で、約29mm~88mmの画角に写しされます。
マクロで60mmが確か有りましたが、7D&kissなら1.6倍で96mmになるので、これでも良いかと思いますが・・・。
以下のアドレスで専門的に説明でどうでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/APS-C%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4479801.html
http://ameblo.jp/photoadvice/entry-10762781256.html
2012/06/09(土) 12:25:43 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
検索したら、まッ購買欲をそそる記述とはいえ、かなりの優れもの・・・!
動画が専用レンズ?18-135でピント合わせが「サーボ」で撮れる!
>標準ズームキット付きで6万を少し超えそうです
いやいや・・本体だけ、価格COMでも80.000円弱?
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=819/
欲しいが・・お金が・・・?〔笑い〕
2012/06/09(土) 14:36:06 | URL | とみちゃん~♪ #79D/WHSg[ 編集]
とみちゃん~♪ さん、コメント有り難うございます。
 EOS kiss x6iの価格は、ボディだけでも約8万円らしいですね。
 新しいものへ飛びつくのは、確かに危険もあります。1年位経った方が性能の安定と、価格も落ち着くので、その方が良いと思います。
 でもやはりカメラも金食い虫ですね。
2012/06/09(土) 20:28:42 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

