iSAMrx72's思いつきBlog

twitterが使いこなせない管理人のメモです。思いついたとき書きます。
トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップスポーツ6/22 焼石岳登りました。その1。

6/22 焼石岳登りました。その1。

 気づいた点などを簡単に纏めます。Garmin eTrex30をカーナビ代わりに使って行ったのですが
結果は、登山口まで行くまでが、旨くなくて、工事用の道路へ入ってしまい、ガードマンに止められて
そこで道を聞いて、登山口が分かりました。胆沢ダムの工事中でeTrexの地図も対応してないので
仕方ないです。あと中沼から道を間違えて、違う方向へ行ってしまったのですが、後続の登山者が
来ないので、不思議に思い、eTrexを見るとコースから外れてました。急いで戻り、沼の周りの道へ
修正。前UPの地図で、下側にトラックが少し伸びてます。そこが間違ったところです。

やはり人気は抜群ですね。朝6時半頃だったのですが、早くも車がこんなに。



 ツブ沼コースと中沼コースの交わる点が間違いやすいです。現在は雪が多く残ってるので、登山道が
分かりません。目の前のテープはツブ沼コースのテープだったんです。そこを行くと下る方向へ行く事に。
誰かのブログを見て、多分ここのことだと思い、もう一度テープを探しました。すると残雪のかなり上に
テープを発見。そこへ行くのが雪のため、大変。ここが最後の難所。後は道に迷うことはありませんでした。
 ここはもっと大きな、案内が必要だと思ったし、中沼の間違ったところでも、腐ってよく見えない道案内で
矢印を確認したら、確かにありましたが、沼を歩く感じになるので、登る道とは思わなかったんです。
 以上の2点がコース案内が旨くないのではと思ったんです。初めての人は、間違いやすいのでは。

最初にベンチがある休憩所、中沼です。薄く焼石連峰が見えます。しかし7Dの設定でホワイトバランスを
間違えてました。残念ですが、この辺は後から。7D格闘してますで、書くつもりです。
スポンサーサイト
06/23/ (土) 05:28| スポーツコメント(2) | トラックバック(-) | 編集
こんばんは~。
新緑に囲まれた綺麗な沼ですね~。
で、上から下がっている虫に食われた跡のある葉は
カエデでしょうか?
もしカエデでしたら、是非1枚だけ撮ってきて
落書きをして欲しかったですね。。 (^-^;;
    (^^;)☆\(-_-;)そんな事しないよ、普通!!
 
2012/06/23(土) 23:06:56 | URL | coconuts #79D/WHSg[ 編集]
coconutsさん、コメント有り難うございます。
 この辺は登り始めて約30分程度。何方かのブログのようで、蚊ですか?一杯居て、虫除けスプレーが無いのを後悔してました。
 ハッキリ言って、登山の時は余裕が無い状態なんです。葉っぱのことは全く意識しませんでした。
2012/06/24(日) 00:28:05 | URL | isamrx72 #79D/WHSg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

isamrx73

Author:isamrx73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

